【新店舗工事vol.1】地盤改良から基礎工事スタート!鉄筋組みまで到達!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

顧客様への情報共有と、自分の大切な人生の記録のため、新店舗への道をシリーズ化して残していこうと思います。

スポンサーリンク

7/27(火)オープンに向けた新店舗工事

かねてよりご報告しておりましたがDDY hairの移転計画がございます。

そして新店舗のオープン日を2021年7月27日(火)と決めました。


工事の無事を祈る地鎮祭も済ませました。



新店舗の完成は7月中旬、そして現店舗での営業は7/11(日)までを予定しています。

そんな新店舗に向けての工事ですが、ひとまず地鎮祭からの流れをまとめていきます。

3/25〜3/26 地盤改良工事

地鎮祭が終わり、何も無いところからまずは地盤改良工事。

大きな機械で穴を開け、

セメント固化剤を流します。

これが2日がかりで全面に何ヵ所も施されました。

思ってる以上に地盤が緩かったらしくしっかり改良してもらったので、しっかり支えてもらいましょう!

3/27 丁張り

丁張りとは、工事を着手する前に建物の正確な位置を出す作業のこと。

これを見て、

イッチー
実際の建物の大きさはこれくらいなんや!
というのが可視化されました。

いよいよ感が出てきますね!

3/29 基礎工事スタート

ついに本格的に基礎工事がスタートしました。

休みの日だったので家族で見学に。

息子も大きな機械にテンション上がってましたね!

3/31 配管工事

シャンプー台やトイレを中心とした配管設備が整いました。

イッチー
ここにシャンプー台くるのか!

と少しイメージが湧いて、僕たちもテンション上がりますね!

4/3 鉄筋組み

建物の基礎工事において、基礎の強度を高めるために打ち込み前に配筋をする鉄筋組みをしていただきました。

イッチー
ここに壁が来て、ここがこの部屋になるのね!!

とめちゃくちゃ分かりやすく具現化されてきました!

(図面を見てない方にはどこが何かサッパリだと思いますが笑)

お世話になっている建築屋さんからも、

太田建築さん
順調に進んでます🙇‍♂️

とご連絡いただけるほど地鎮祭から基礎工事まで天気にも恵まれました。

幸先もよくて良かったです!

なんだか凄く一気に進んだ感がありますが、仕事で見に行けない日でも建築屋さんが必ず「写真」と「今日の工事内容」を送ってきて下さるのでめちゃくちゃ助かりますし、嬉しいです!!

お客様にも、

お客様
新しいお店、始まったね!

お客様
新しいお店に行くのも楽しみです!

お客様
毎日通る道やし、毎日見るのこちらも楽しいわ!

など、色々とお言葉もいただいてます。

僕たちだけでなく、お客様からも楽しみと言われるのは本当に嬉しいです。

地鎮祭のブログもかなり反響があり顧客様はよく見ていただいてたようです。

なのでこの新店舗工事記事はシリーズ化して「顧客様との共有」と「自分の人生の大切な記録」として更新して行こうと思います。

お世話になる太田建築様、よろしくお願いします。

イッチー
楽しみが過ぎますね!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧