ブログを書く所要時間(ワードプレス)

お客様
ブログっていつもどれくらい時間かけて作ってるんですか?

どうも、こんばんは。

やってないと分からない分野ですよね、イッチーです。

スポンサーリンク

ブログ歴は10年以上

まず、僕が載せてきたブログサイトは、当サイトが通算4つ目になります。

JUGEM(以前の勤務先)2006.11〜2013.4

アメブロ(以前の勤務先)2013.4〜2013.10

アメブロ(DDY hair)2013.10〜2017.11

当ブログ 2017.11〜

最初のブログが11年前

毎日ブログを更新し始めて約5年になります。

その経験値を踏まえても、、、

1件あたり1時間前後

今でもブログ1件作るのに、約1時間かけてます。かかってます^^;

直近のブログでいうなら、

プライベート用も作らねば(2017年賀状)

↑所要時間50分(977文字)

【iPad】“子ども用お絵描きアプリ”が“筆談ツール”に

↑所要時間60分(1375文字)

って感じです。

テキスト(HTML)入力のため時間がかかる

今はむしろテキスト入力という新たな入力方法に取り組んでいるので、その分時間がかかってるっていうのもあります(^_^;)

こういうのです↓

訳分かりませんよね笑。

僕もこういう入力方法は初めてだったので、正直アメブロ時代より1.5倍くらい時間かかってるかなと(^_^;)

(この方が表現の幅が広がるのでそうしてます)

自己添削にも時間を割いている

一旦完成して、そこから自分でプレビューを見ながら誤字脱字太字の有無空白の適切さなどをチェックしてます。

おそらくここにも10分くらいは割いていると思うので、これで更に時間がかかってるっていうのもあります(^_^;)

読みやすさを意識

一応僕がブログを作る上で重視してるのは「内容」よりも「読みやすさ」です。

書いている内容は個人的な事だとしても、読んでいただく方には読みにくい表現(自己中な書き方)にはならないように、意識しています。

ま、これ自体が自己満かもしれませんが。笑

100%スマホから

お客様
パソコンで投稿してるんですか?
というご質問もよくいただくのですが、ブログの投稿自体は100%スマホ(iPhoneアプリ)からです。

スマホ依存症の僕は、パソコンのタイピングよりスマホのフリック入力の方が100%早く打てるからです( ̄▽ ̄)笑

慣れの問題ですね。

今後も毎日頑張ります

世の中のブロガーと呼ばれる方々に比べたら、僕なんかまだ指先が入ったくらいのものですが、このブログを立ち上げてからは少し意識が上がってるのも事実です。

今後も変わらず営業もブログも頑張ろうと思います(^-^)/

また見てやっていただけると幸いです!

年内のご予約はお早めに!

おかげさまで12月下旬のご予約が埋まりつつあります。



※12/21(木) 22時現在↑

とはいえまだ空きはわずかにありますので、年内のご来店をお考えのお客様は少しでも早めにご連絡いただけると幸いです。

ご予約お待ちしております!!

イッチー
年内に髪を整えて、綺麗さっぱり2018を迎えましょう!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧