「キレイですね」と言われたのが嬉しかった歯医者でヘアースタイリストとしても思う事。

イッチー
自分のメンテナンスも必要

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

ちゃんと行くようになった歯の定期検診

今日は休日を利用して、自分の歯の検診に行きました。

特に不具合や痛みがある訳ではなく、検診のハガキが来たからの受診です。

少し前までは歯に関してそこまで意識は高くなく、不具合があるまで歯医者に行くことはありませんでした。

そんな僕がちゃんと行くようになったのは妻が親知らずの抜歯で入院したのがキッカケです。

※2年前の旧ブログより↓



これで僕は思いました。

イッチー
歯って大事やな。。

それから、歯みがきの仕方も見直し、検診にもキチンと行くようになりました。

キレイにメンテナンスできてると褒めていただいた

検診していただいた時に、

歯科衛生士さん
すごくキレイにメンテナンスできてますね!虫歯もないしバッチリです!
と褒めていただきました。

いや〜正直嬉しかったですね。

歯みがきへの意識向上の成果でしょうか(^^)

具体的に変えたことといえば、

  • 時間をかけるようにした
  • 歯を一本一本磨く意識を持つようになった
  • 糸ようじを使うようになった

この辺りでしょうか。

特に糸ようじ(フロス)は妻も僕もやらないと気持ち悪いくらいにまで習慣化しました。

丁寧に磨いてるつもりでも、糸ようじで仕上げたら以外と取りきれてない汚れが見つかりますしねw

オススメはY字型のタイプ。

奥歯までやりやすいのでオススメです!

歯垢除去の処置が痛くないのも行きやすい

いつもお世話になってる歯医者さんは、歯垢除去の処置が痛くないというのもメンテナンスに通いやすい要因です。

いつも上手にやっていただき、ありがたい限りです。

金下歯科さんオススメです。

髪もメンテナンスできてる人は状態が違う

今回、歯医者にて褒めていただいたことで思った事は、

イッチー
髪の毛もご自分でメンテナンスできてる人は褒めたくなる状態になるよな〜
という事。

歯も髪も同じ体の一部です。

同じように、意識してメンテナンスしてるかしてないかで状態は変わってきます。

僕もお客様の髪をどんどん褒めたくなる状態に変えるお手伝いをしないとな〜と思わせてもらいました。

僕も「DDY hairへ行ったら髪の毛がキレイになる」と思ってもらえるよう、今後とも精進して参ります!

イッチー
歯のセルフメンテナンスも引き続き頑張ります!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧