離乳食もちゃんと作ってくれる妻に感謝。

イッチー
息子への備忘録も兼ねて。

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

楽しく離乳食を作ってくれてる妻

最近になって息子の離乳食が1回食から2回食に変わってきました。

育児の過程などは妻が全面的に調べたりしてやってくれてます。

それ自体もありがたいのですが、凄いなと感じるのは離乳食をしっかり作ってくれてるところです。

僕はレトルトとかを使うのありだと思いますし、負担を減らせるならどんどん使えばいいとも思ってます。(栄養もしっかりしてそうですし)

それでもマメに離乳食を作ってくれる妻に、その事の感謝の旨を伝えても

サヨ
そんなん親やし当たり前やろ
と返ってきます。

当たり前かもしれませんが、当たり前の事を当たり前にできること自体が素晴らしい事だと思うのです。

しかも、

イッチー
離乳食作るんも楽しい?

サヨ
そやな(^^)

と、そこまで負担にならずに楽しんでやってくれてる事も嬉しいですね。

妻の離乳食の一例

妻が作ってくれてる離乳食の一部をまとめました。↓

  • ご飯 × 大根
  • ブロッコリー × かぼちゃ
  • ニンジン × じゃがいも
  • バナナ


  • ご飯 × かぶ
  • ブロッコリー × かぼちゃ
  • ニンジン × じゃがいも × トマト
  • バナナ

ミキサーにかけたりして、すり潰したり、食材の組み合わせを変えて少し味を変えてみたり、色々工夫してくれてるようです。

そのかいもあり、息子もちゃんと全部残さずモリモリ食べてるみたいで(^^)

もちろん酸っぱい顔してる時もありますがw↓

好き嫌いもハッキリ出てきたりするとは思いますが、色々食べて大きくなってほしいですね!

トマト単品動画

初めてトマトを単品で食べる様子を撮りました↓

リンゴ同様、なかなか酸っぱいようですねw

笑えますねw

でも最後までちゃんと食べてるので偉い!

Point
甘めの野菜などで混ぜれば問題なく食べれると、妻は工夫してやってくれてます!

ありがたい限りです!

次は何を新しく食べれるようになるかな?(^^)

息子の成長を楽しみにするとともに、妻にも改めて感謝ですね。

息子が大きくなってこのブログを読むことがあれば、改めて母ちゃんに対して感謝の気持ちが芽生えますように。

イッチー
僕へのご飯などももちろん感謝です!w

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧