7ヶ月健診行ったら順調だった!ついでに真夜中に寝ないモンスター化する対策を聞いた!

イッチー
すくすく育っております!

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

宮津市の7ヶ月健診に行ってきた!

昨日、宮津市がやってる生後7ヶ月になる乳児の健診に妻が連れてってくれました。

身体測定の様子↓

息子が眠たいタイミングで行われたようなので、若干機嫌悪かったみたいです^^;

(いや、その顔よwww)

そんな中、なんだかんだ無事終了!

あ、でも体重を測る時にピーク来たらしいw

お世話になりました。

健診結果は問題なし

ありがたい事に問題なく、順調に育ってくれているようです(^^)

4ヶ月健診の時から比べると、

  • 身長…+4.8cm
  • 体重…+900g
  • 頭囲…+2.9cm
  • 胸囲…+2.3cm
  • 歯が生えた

見事にミスター平均値に育ってくれてるようです。

これからも健康に育ってくれますように!

真夜中にテンションMAXになる対策を聞いた

先日ブログにも書いたんですが、最近息子が深夜にテンションMAXになるという現象が起きてますw

これの対策を、健診時に先生に聞いてくれたみたいです。

すると、

先生
まず毎日同じ時間、7時前後くらいに起こして、日の光に当ててあげましょう。
とアドバイスをもらったとか。

やはりリズムを整えないといけないってことですね。

深夜に寝ると、昼間まで寝てるらしいので、そのリズムをズラしてあげることが大事と。

気持ち良さそうに寝てたらそのまま起きるまで寝させてあげたくもなりますが、日の光を浴びさせるために少し無理して朝起こしてあげるようにします!

早速、今朝起こそうとしたら全然起きなかったw

昨日の今日ですぐ実践し、朝7時にすぐ起こそうとしました。

「いとー、起きてー!」

「いとー、、、」

「いとくーん!」

(ん???)

(ちょ、、、)

(これは、、、)

起きないwww

マジかよ^^;

(動画はコチラ↓)

結果的にラチがあかないので、無理やり体を起こしました。

すると、

めっちゃ寝起き顔www

無理やり起こしてゴメンね^^;

でも生活リズム改善して、日の光を浴びましょう!

共に早寝早起きじゃー(^^)

イッチー
紫外線を浴びてビタミンDを生成しよう!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧