• 美容室
  • 美容室自体にまつわる話

【神アイテム】施術中のお客様の負担軽減(京都 宮津市 美容室)

イッチー
少しでもお客様の満足度が上がると嬉しい。

どうも、こんばんは。

僕自身「便利グッズ」大好きです、イッチーです。

スポンサーリンク

タブレットアーム

昨日、めっちゃ良い買い物をしました(^^)

それがコチラ!!

ドドーーン!!

タブレットアーム(タブレットスタンド)です!!

当店では3ヶ月前からお客様用の雑誌を減らし電子書籍に移行してます。

雑誌を『電子書籍』に移行します。

この事自体がお客様にはとても好評で、移行して良かったと思ってます(^^)

そして今回、更に便利になるように購入したのがこの商品です!

このタブレットスタンドの最大の特徴は、当然ながら固定するところですが、可動も楽な点です(^^)

お客様の1番楽な場所へ自由に動かして固定できます!

そもそもお客様の施術中、iPadに限らず雑誌を読む際に、持ち続けるとがしんどくなりますし、かと言って膝元に雑誌を置くとが疲れる事もしばしば。

これはそのどちらも解消してくれます(*^-^)b

実際にお客様に使っていただいた

昨日の今日ですが、ご来店いただいたお客様にも早速試していただきました(^-^)/

カラー中でも、

カット中でも、

パーマ(ストレート)中でも、

楽に読書していただけます!

もちろん動画も視聴可能ですよ!

(お子様には特に力を発揮)

いや〜ホントに便利です!!

密かに美容師サイドとしてもお客様の頭の向きが下に向き過ぎずに助かるというメリットも!!

一石二鳥のwin-winの関係ですね(*^-^)b

ボツ商品(余談)

余談にはなるのですが、この商品を購入した時に同時に別の商品も購入してました。

上記のモノはとても便利なんですが、唯一気になるとしたらゴツイこと(^_^;)

スプリングや関節など機械仕立て感が強い気がして店の雰囲気に合わない懸念もありました。

なので、

イッチー
もう少しスタイリッシュというかスマートなモノないかな?

と思ったんですよね。笑

そこで同時に購入してたのがコチラ↓

ゴツさはなく、まだスマートに置いておけるかなと!

ただ、これはこれで試してみると別の問題が。。

(ん?)

ん”ー!!!!

めちゃ固いやん。。

そう、可動性が皆無でした。。泣

(しっかり固定させる事を最優先したアイテム)

シャンプー台とカット席を移動する場面が多い美容室で、この可動性の悪さは致命的です(^_^;)

(先述のアイテムはその点は問題なし^_^)

よって、コチラ↓はボツとなりました。

(あばよ)

念のためと思って2つ同時に買っておいてよかったです!笑

採用した方は少しゴツさはありますが、お客様の利便性を最優先で使っていきたいと思います!

ご来店時にはぜひお気軽にお使い下さい(^-^)/

イッチー
少しでもお客様に喜んでいただけますように!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

←ご予約はコチラ
←ご予約はコチラ

スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧