アトピー?あせも?生後4ヶ月の息子に湿疹が増えたので皮膚科へ行ってきた。

イッチー
子どもの事は些細な事でも心配ですよね。

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

急にでてきた湿疹

生後4ヶ月半になった息子氏。

特に大きな心配事もなくすくすくと育ってくれているのですが、最近の唯一の悩みが急に現れた湿疹です。

ただの汗疹(あせも)なのか、それとも僕のアトピーが遺伝したのか。

ちょっと酷い感じになってきたので、今朝妻に皮膚科へ診察に行ってもらいました。

その気になる診察結果は、、、

乾燥から来る湿疹

とりあえずアトピーとも汗疹とも言われずに、

お医者様
この子は肌が弱いので、乾燥から来る湿疹ですね。
と診断されたらしいです。

そっか、、、やはり肌は弱いのか。。

お医者様
薬を塗っても症状が続くならアトピーも考えられる
との事。

きっと僕の遺伝ですね、すまぬ。。

ひとまず弱めの塗り薬をもらったらしいので、それで様子見です。

早く良くなりますように。。

よく考えたらファンヒーターを始動してからだった

急に酷くなった肌と、乾燥との関係を考えたところ、妻と自己分析した結果部屋でファンヒーターを使い始めた日に酷くなってきた事が判明しました。

朝晩めっちゃ寒くなってきたんで、寒さ対策を優先して頼った暖房器具により部屋が乾燥してしまったんやと思います。。

加湿器とか置いてなかったのが失敗でしたね。。

ただでさえ乾燥するこの季節に、そこまで気が回ってなくてごめん!

すぐ手配します!

今日からまた3泊4日で里帰りなので、母ちゃん任せた!

そんなこんなで今日の診察後、店に寄ってくれました。

顔は全然ひどくないんですけどね〜。

問題は身体の方で(^^;;

こんなに色白でカワイイのにね〜

肌の色は母ちゃん、肌の強さは父ちゃん似ですね、トホホ。。

そしてこの後、息子は妻と一緒に大阪へ里帰りです。

今回の帰省も友人の結婚式に出席するためです。

病院後の帰る前に一目見れて良かった(^^)

名残惜しくチャイルドシートに乗せてからも構ってました。

か、かわいすぎて。。

でも、バイバイ!!

せっかくの里帰りですし、ゆっくりしてきてほしいですね!

仕事と加湿器は父ちゃんに任せとけ!!!

父ちゃんも母ちゃんも、まだ親としては新米なんでゆっくり子どもと共に成長していければなと思います。

イッチー
早く治って、アトピーも酷くなりませんように。。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧