休日に食材の作り置き!2人で同時進行したけど手際の差が凄かった!笑

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

美容師夫婦の休日のお話

スポンサーリンク

久しぶりに保育園に行けた息子

お腹の調子が悪くて保育園を先週ずっとお休みしてた息子氏。(下痢が酷すぎてウイルスや細菌の疑いもあったので便が固くなるまで登園を控える処置のため)

病院での検査の結果は何も異常なかったようなのですが、なかなか便が固くならなかったので念のため休ませてました。

それが今日、やっと固くなってきたので登園!

息子もご機嫌さんでした!

保育園の間に買い出しと作り置き

最近の休日のルーティンとして、息子が保育園に行ってる間に妻と2人で1週間分の買い物をして、食材もある程度作り置きをしようという流れがあります。

今日も大きな用事がある休日ではなかったので朝から買い出しして、昼前から料理をすることに。

先週は僕は何もしてなかったので「今日何か作ろか?」と提案し、僕はカレーを作ることになりました。

(料理のレパートリーなんて全然ないので、これくらいしかできないw)

その間、妻は別の料理を作るという事で、同時進行で作り置き食材を作ります!

“自宅”のキッチンで手際よく妻が料理し始めたので、

僕は“実家”のキッチンを借りてカレーを作る事にしました。

(こういう時も二世帯住宅で助かります)

久しぶりの料理で慣れないながらも下ごしらえして、野菜とお肉を刻みました!

普段料理しないながら、一人暮らし時代からのカレーのこだわりは、

  • 玉ねぎ・ニンジン→細かめ
  • ジャガイモ→大きめ
  • お肉→とり肉を一口大(妻が皮が苦手なので取り分ける)
  • ルー→バーモントカレー甘口(重要)

という感じですね。

ただ、この時点でかなり時間がかかって45分くらい経ってました。(手際の悪さよw)

ここから煮込み始めるために自宅のキッチンへ少し戻ると、まさかの妻が、、、

もう4品も作り終えてましたwww

何ならキッチンも片付け終えてました。。

手際の良さが段違いですw

さすがいつも料理を頑張ってくれてるだけありますね。

感服・感謝です。

自宅のキッチンが空いたので、僕も仕上げはそっちで。

ジャガイモの存在感がある甘口カレーの出来上がり!!

この甘口具合なら息子も食べれるかな?

息子も美味しそうに食べてくれた!

早速今日の夕食でカレーを食べましたが、息子もモリモリ食べてくれました!!

もしかしたら僕の料理らしい料理は初めてかも?とりあえず食べてくれて良かったです!

実はやってた大きなミス

結果的に美味しくできたのですが、実は久しぶりのカレー作りで僕は大きなミスを犯していました。

それが煮込む前にルーを溶かしてしまう事件簿です^^;

沸騰させて15分ほど煮込んで野菜やお肉に火を通してからルーを投入するはずが、何を考えてたのか沸騰させたらすぐにルーを投入してしまったんですw

気づいた時には時すでに遅し。

妻にも呆れられましたが、仕方ないのでルーを溶かした状態から野菜に火が通るまで20分くらい焦げないようずっとかき混ぜ続けてましたw

結果的に放置できる時間もなくお鍋につきっきりで完成まで見守る事にww

大変でしたが、大事故に繋がらず良かったです。

あービックリした。やはり普段からやらないとダメですね^^;

でも久しぶりに料理して楽しかったです!

大量に作ったので、夕食はしばらくカレー食べます!

イッチー
日頃からこの作業をやり続けてくれてる妻にはホント感謝です。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧