【プラレール博 in 大阪】混雑具合やオススメの時間を調べて行ったからすんなり楽しめた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

子どものおかげで僕(大人)が楽しませてもらいました。

スポンサーリンク

午前中がオススメのプラレール博 in OSAKA最終日に行ってきた!

昨日、2020年1月13日(月)は大阪で開催されてるプラレール博の最終日でした。

1歳半になる息子が最近特にプラレールにハマっている事や、お客様にプラレール博のチケットをいただいた事が重なり、『これは行かねば!!』となり遠路はるばる行ってきました!

↑ありがとうございました。

そして、ちょうど直前に美容師さんでプラレール博に行っておられたブログを見させてもらえたので、事前に対策が練れましたね!

↑こちらの記事によると、午後から混むのでオープンしたてがオススメとの事でした。

これを参考に「オープン10:00より早めに着いて開場を待とう」という気概で向かいました。

車で向かって予定通り少し早めの9:30くらいに会場に併設されてる駐車場に着くとガラ空きでした!

Point
大阪南港ATCホール駐車場料金
土日祝最大(1日)1,000円
平日最大(1日)800円

コインパーキングとか探さなくても良かったのはありがたい!

会場に着くと、

30分前でもめっちゃ並んでました。。(みんな考える事は同じか)

でも、なぜか10:00オープンのはずが9:40くらいに、

アナウンス
開場いたします!

との声が!!

どうやら少し前倒しで始まったようです!(ラッキー)

入場してみると、まだ先頭集団に位置していたようで会場もガラガラでした!

これはチャンス!!!

早いうちに楽しもう!!!

大迫力のプラレールの世界に圧倒!

メイン会場に入ると、それはもう凄い景色でした!!

これは大人もテンション上がりますね!!

息子はテンション上がるというか会場の雰囲気に飲まれてる様子でしたが。笑

ただ、とりあえず朝イチでアトラクション的なコーナーは行っておかないとと思い、目に止まった部門を攻略することに!

①プラレールつり

まずこのイベントはチケット制で、会場のチケット売り場でチケットを購入し、そのチケットを使って会場内のブースを楽しむという内容でした。

Point
【チケット料金】
1枚100円
11枚1000円

これを使ってまず行ったのがコチラ。

プラレールを釣って、その中から1つをもらえるというコーナー。

(釣れなくても1つはもらえる)

せっかくなので家でも遊びやすいように、モーター付きの先頭車狙いです。笑

妻がサポートしてやってくれました!

【動画】母ちゃんとプラレール釣り

この模様は動画でしっかり編集したものを貼っておきます↓


ぜひクリックしてご覧下さい。

②乗ろうよ!大きなプラレール

次に行ったのはこちら。

大きなプラレールに実際に乗れるコーナー。

ここは画像だけですが、僕が息子と共に乗ってきました!

タイミングよく先頭に乗れて良かったですが、息子は終始緊張気味でした。笑笑

③荷物を積んでね!ゲーム

最後に遊んだのはコチラ。

2つの荷物をプラレールの荷台に乗せるというゲーム。

これは、説明を見た時に「クリア賞で金のプラレールがもらえる」という文章を見て、案内係のお兄さんが報酬のプラレールを持ってるのを確認。

  • 左…未クリア(0つ or 1つ)
  • 右…クリア賞(2つ)※金のプラレール

これは単純に、

イッチー
クリアして金のプラレール取りたい!!

と、僕が思ったからやることに。笑

なんか男心をくすぐって燃えますよね!!

【動画】息子より完全に僕が楽しんだ荷物積みゲーム

こちらも動画をとりしっかり編集してみました。

ぜひクリックして息子との温度差を感じて見て下さい。笑

イベント限定品を購入して昼には帰路へ

早い段階で遊べて11時台には十分満喫した感があったので、本格的に混み始める前にメイン会場から出てグッズ売り場へ行きました。

当然色んな種類のプラレールやトミカが並んでいたのですが、せっかくなら買うならこれですよね。

僕と妻の相談の結果、僕が選んだthe新幹線である0系(初期?)をチョイス。

息子も興味がありそうでした!

そしてそのまま退場し、12時くらいには近場で昼食を食べて帰路に着きました。

Point
13時くらいに駐車場から出たら外で駐車場待ちの行列ができてました。

オープン当初に行くようにして、ホント良かったと思った瞬間でした!!

まとめ

今回の初めてのプラレール博で学んだ点は、

  • 開場前の9時台に着いて待つのがベター(特に車の場合)
  • アトラクションゾーンは早めに行かないと混みやすい
  • 入場券は前売り券を買うとスムーズに入場できる
  • 最終日なのに思ったほど混んでなかった

という感じでしょうか。

チケットも事前にWEB決済を済ませていたのでスムーズに入場できたのも良かった点です。

あとは最終日なので混んでるかな〜と心配してたのですが、早朝だったおかげなのか最終日だからなのか意外と混んでなかったのも嬉しい誤算でした。

今年はもうありませんが、来年以降もし同じ環境でプラレール博があるならこの記事が自分へのメモとなると共に、誰かの参考になれば幸いです。

息子ももう少し大きくなってきたらもっと楽しめるようになるでしょうね!

イッチー
来年あればまた行こう!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧