【美容室の冬対策】電気フットウォーマーを導入しました!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

少しでもお客様が快適に過ごしていただけますように。

スポンサーリンク

施術時の寒さ対策

2月に入り、雪がチラつく季節になりました。

こんな日は店内をいくら暖房で暖めているとはいえ、ご来店時には冷えている方も多いと思います。

そんな方に向けて、当店では開店当初から電気ひざ掛けを導入し、シャンプー時の暖を取る道具として重宝してました。

↑詳しくはコチラ

これも大変好評いただいてるのですが、僕は自分で使ってる時に思いました。

イッチー
まだ“つま先”が冷える。。

そう、ホントに寒い日(特に末端冷え性の方)はつま先まで冷えてますよね。

という訳で、新たな道具を仕入れてみました!

それがコチラ!

あったかスリッパ(電気)

探してたらこれはいいやん!と思い、即購入!!

今朝届きました!

全体的に柔らかく、かかとまで覆うタイプのスリッパなので足首から下の全体を暖めてくれます!

(温熱ヒーターは足の裏の部分に配置されているみたいです)

よし、早速お客様に使っていただこう!!

かなり好評だったので本採用します!

実際にお客様に使っていただいたのがコチラ。

シャンプー台なので、電気ひざ掛けと合わせてこんな感じです。

分かりやすく撮らせていただいたので隙間が空いてますが、実際にはこのように隙間なく配置させていただきます。

これでめちゃくちゃ暖かいと思います。

お客様にも感想をお聞きすると、

お客様
めちゃくちゃ暖かくて寝そうになりました笑

という素晴らしい感想をいただきました!

これは良さそうですね!

特にシャンプー台で横になる時間が長くなるメニューである、

  • カラーのお流し
  • 縮毛矯正のお流し
  • ヘッドスパ
  • お顔そりエステ

などを中心に使わせて頂こうと思います。(もちろん通常のシャンプー時にもご要望があればお気軽に)

デメリット(靴の脱ぎ履き)

唯一のデメリットを挙げるとすると、お客様の履いてらっしゃる靴によっては脱ぎ履きするのが面倒かもしれないという点です。

キツく締めている紐靴なんかは抵抗があるかもしれませんね^^;

絶対使ってもらいたい訳ではないので、こういう選択肢があるという事だけお伝えさせていただきます。

今後も細かなサービスを追加していきます

些細な事ではありますが、こういう些細な事をちょっとずつ積み重ねていく事でお客様の満足度も少しずつ上がっていくのかなとも思いますので、これからも良さそうなアイデアがあれば即導入したいと思います。

お客様からも「◯◯あれば嬉しいな〜」みたいなヒントをいただけますと嬉しいです。

全て叶えるのは難しいかもしれませんが、叶えられるよう努力し続けますね!

とりあえずこの冬も風邪など引かないように乗り越えましょう!

イッチー
末端冷え性の方はご期待下さい!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧