【ジュニアシート】息子用にアップリカ エアグルーヴを購入した!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

チャイルドシートからジュニアシートへ移行しました。

スポンサーリンク

生まれてくる妹にチャイルドシートを引き継ぐ

2歳になった息子氏。

生まれてからずっと乗せてたチャイルドシート。



この頃から2年でとても成長しました。

しっかり2年間使いましたが、そろそろお役御免となります。

来月には妹が生まれるので、このチャイルドシートは妹に引き継ぐためです。


こうして見ると、かなり成長しましたね!(そして新生児期が懐かしい笑)

そしてこのチャイルドシートの代わりに、息子には新たにジュニアシートを買いました!

Aprica エアグルーヴを買った!

チャイルドシートと同じメーカーで揃えて、Aprica(アップリカ)のエアグルーヴというジュニアシートを購入しました。

こちらはISOFIXではなくシートベルトで取り付けるタイプです。(その方が付け外しが楽だし少しでもコンパクトだったので)

これを実際に取り付けてみると、、、

うん、良い感じに固定できました!

早速保育園帰りの息子を乗せてみると、、、

嫌がらず乗ってくれましたね!!

「乗り心地良い?」と聞くと、

「グー👍」と言ってくれました(多分意味は分かってないけど笑)

乗り心地が悪く無さそうなのは間違い無いようなので良かったです!

これで最低でも6歳までは過ごしてもらいましょう。

Point
チャイルドシートを使用しない6歳未満の幼児を乗せて運転してはならないと法律で定められている(道路交通法第71条の3第3項

安全第一ですね!

【動画】初乗り

実際に初めて乗った時の動画がコチラ。


これもまた数年経ったら小さく感じるんでしょうね。

妹と2人並んで移動する車内もまた楽しみです!

イッチー
でもジュニアシートとチャイルドシート並んだら狭く感じるやろな〜^^;

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧