【悲報】「たまごたっぷりぼうろ」でたまごアレルギー説が浮上しました。

イッチー
何ともないとおもっていたけど実は。。

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

無いとおもっていた「たまごアレルギー」

生後8ヶ月となる弊息子。

離乳食もモリモリ食べていて、ありがたいことに食物アレルギーはないと思っていました。

卵にしても、「たまごボーロ」や「パン」は問題なく食べてたんです。

これでたまごアレルギーも問題ないと思い安心してたんですが、、、

「たまごたっぷりぼうろ」で湿疹が出た

少し前におやつとして、これをあげたんです↓

そしたら、口の周りに湿疹が出てきました。

初めは、

イッチー
ん?こんなに肌荒れてたっけ??
くらいにしか思ってなかったんです。

しかもしばらくしたら消えたんです。

気のせいやったんかな?くらいで深く考えてなかったので、また少し時間が経ってから同じおやつを与えてました。

そしたら、また口の周りに湿疹が出ました

またすぐおさまったんですが、さすがに2回目なんで、

イッチー
まさかこれは?!
と思って、成分表を見てみたら当然↓

鶏卵(全卵)使用とのこと。

以前大丈夫やったのに??

妻に聞いてみると、

大丈夫なのは野菜ボーロだった

そう、以前与えた「たまごボーロ」は正式には『野菜ボーロ』だったらしく、実はたまごは少量だった可能性が高いのかなと。

なるほど。息子はたまごアレルギーの可能性があるってことで、ただ野菜ボーロやパンに含まれてるくらいの量なら問題ないけど、たまごたっぷりぼうろをいくつか食べると少し湿疹が出ると。

含有量のボーダーラインみたいなのがあるってことかな?

たまごたっぷりではアウトなので^^;

さすがにここからは自分らだけでは何ともならないので、プロの意見を求めに受診することにしました。

「おそらくたまごアレルギーだろう」との診断

妻がかかりつけの病院に連れて行ってくれました。

血液検査などはしませんでしたが状況を伝えたところ、

お医者さん
それを聞くと、おそらくたまごアレルギーですね。
と診断されました。そして続けて、
お客様
ただ、やめたら食べれなくなるし、症状が出ない程度に少量を食べさせて、少しずつ増やしましょう。
とアドバイスもいただいたみたいです。

完全除去するのではなく、乗り越えさせるという手法ですね。

1日1粒から徐々に増やします。

とりあえず「たまごたっぷりぼうろ」も少量なら大丈夫だろうということで、試してみたところ1粒はOKでした。

翌日2粒にしても大丈夫だったと。

これをみると、やはりたまごアレルギーがあるにしても軽度そうですし、変にショック症状とかも出てないのでひとまず安心しました。

ここから徐々に増やして、たまごアレルギーを克服したいと思います。

キレイなお肌を保とうぜ!!

糸、頑張ろう!

イッチー
また改めてキチンとアレルギー検査も受けねば。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧