【ひと安心】「卵」も「小麦」も食物アレルギーは無かったっぽい!!

イッチー
密かに心配してました。

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

僕がややアレルギー体質なので、心配してた食物アレルギー

生後7ヶ月になる弊息子。

おかげさまで大きな病気もなくすくすくと育ってくれてます。

そんな中、僕がずっと気になって心配してたのが食物アレルギーの有無です。

僕も妻も食物アレルギーは無いのですが、僕はアトピーアレルギー性鼻炎持ちなので、少なからずアレルギー体質は受け継いでると思ってます。

それが食物アレルギーとして出んかったらいいな〜と思ってました。

離乳食の中で少しずつ食べる種類も増えてきて、特に心配してたのは小麦でした。

卵(たまごボーロ)

まず試したのは、卵料理というよりコチラ↓

たまごボーロです。

まずは乳児用のお菓子で様子見。

掴むことはできます↓

ドヤれます↓

見つめます↓

でも、この状態(拳を握ってる)からは自分で食べることはできないようです(^_^;)

なので母ちゃんがアシスト↓

初めての食感に少し顔が歪みます↓

でも、、、

悪くないご様子www

美味しかったかな?(^^)

この後も特に具合悪くならなかったので、卵アレルギーでは無かったみたい!!

動画はコチラ↓

あー良かった(^^)

小麦(パンがゆ)

そして次の気になる品目は小麦です。

こちらは妻がパンがゆを作ってくれました。

材料はコチラ↓

シンプルに食パンバナナをミキサーにかけるだけだそう。

動画はコチラ↓

この便利ミキサーは買っても¥2000前後くらいみたいなのでとても良いです!

食べさせてみても↓

普通に食べてました(^^)

具合も悪くなってないので、小麦アレルギーも無かったみたいで良かったです!!

動画はコチラ↓

主要な食物アレルギーがどちらも無くてひと安心です。

【余談】食パンはエッセンのパンなので舌が肥えそうw

今回使ってる食パン、これは僕たちが大好きな舞鶴のパン屋さんエッセンの食パンです。



ふんわりしっとりで冷凍しててもめっちゃ美味しいんですが、これで慣れると怖いのが

イッチー
「スーパーで買える食パンとか食べれへん」とか言わへんやろな。。
って事ww

0歳から贅沢なやつめ!!!w

ま、ホンモノを知るってのは大事な事なんで、美味しいモノを食べさせたいですね!

次はじぃちゃんが作るホンモノのおうどんが待ってるぞ!

イッチー
どんどんや(両親)のうどんデビューも楽しみです(^^)

↑お気軽にお問い合わせください!


ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧