
息子(1歳)と初めてのビニールプールで親子水遊び!
初めて夏らしい遊びができて楽しかった!
スポンサーリンク
目次
自宅で水遊びをするのにビニールプールを買った!
先月で息子が1歳になり、夏を迎えました。
せっかくなので何か夏らしいことをしたいなと思い、今年はビニールプールを購入して自宅水遊びをすることにしました!
それがコチラ!
屋根付きのビニールプール↓
そして電動空気入れ↓
この2アイテムで、作っていきます!
電動空気入れが便利すぎた。
買ったプールを広げてみると、なかなかの大きさのモノでした。笑
これ、手動のポンプやったらかなり大変やと思うんですが、それを見越して電動ポンプを買ってたので、、、
電動ってステキやん。 pic.twitter.com/FTAzymBu04
— 市田智大(イッチー)【DDY hair】 (@itchy_ddy) August 11, 2019
↑あっという間に空気を入れてくれて、
汗ひとつかかずに膨らみました!
付属の屋根もバッチリです!
(これ手動やったらと思うとゾッとします笑)
よし、プールの準備はできた!
水を張って、入りましょう!!!
家族3人でプール遊び楽しんだ!
水道から水を張りつつ、このままでは冷たくて息子が泣きそうだと思ったのでお鍋にお湯を沸かせて、冷たさを和らげました。
なかなか準備が大変でしたが、、、
念願の親子プールデビュー!!
いや〜楽しいですね!
息子も全然泣かずにいてくれました!
そして妻と交代。
妻とも存分に楽しんでました(^^)
もちろん仲良く3人でも入水!
大人2人入っても余裕だったので、少し大きめのプールを買って良かったですね!
屋根があるのが地味に嬉しかったです!
【動画】親子で戯れる
それぞれ動画でも収めてました。
やっと夏らしく遊べた✨ pic.twitter.com/r0WzCFwH2h
— 市田智大(イッチー)【DDY hair】 (@itchy_ddy) August 12, 2019
息子より親の方が楽しかった説は濃厚ですね。笑
夏らしい遊びができて良かったです!
午後からは宮津高校吹奏楽部の定期演奏会へ
余談ですが、先日投稿したブログでも紹介させてもらってました宮津高校吹奏楽部の定期演奏会がこの日の午後からありました。
これも見に行きたかったので、プール遊びを終えてから向かいました。
息子が泣いたりせんか心配してましたが、、、
全然グズらず最後までいてくれました!!
いや〜嬉しかったですね!
なんなら演奏に興味を持って真剣に見てる場面もありました。
ま、終始応援アイテムを咥えて遊んでましたが。笑笑
それでも2時間もうるさくせずにいてくれたのは我が子ながら賢かったと思います。(親バカ)
演奏はとにかく感動した。
僕自身高校生の頃から17年ぶりでしたが、今ではもう親目線の方が近いので、感動しっぱなしでした。。
特に3年生の演奏では、お客様もいらっしゃるしその保護者の方も来ていただいてるので、感情移入しまくりで妻と2人もらい泣きしてました。
もちろん演奏会自体も迫力があり、すごく楽しかったです!
やっぱり生で見て聴くのは違いますね!
久しぶりに行けてよかったです!
また来年以降、タイミングが合えば行こうと思います(^^)
P.S.先日の紹介ブログを見て、このイベントの日程を知って来ましたっていうお客様と出会って、それはそれでまた嬉しかったです(^^)
息子にも色んな体験をさせていきたいですね!
↑お気軽にお問い合わせください!
ではでは!
DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可
←LINE予約はコチラ
【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
Follow @itchy_ddy ←日々のつぶやきなど
←ブログ更新のお知らせなど
←ヘアスタイルなど
スポンサーリンク