【朝活】早起きして早朝にブログ書く習慣を作ろうとしてます。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

早起きは三文の徳。

スポンサーリンク

毎日更新中のブログを早朝に書く習慣作り

おはようございます。

現在朝の5:40にこのブログを執筆中です。

なぜこんな早起きしてるのか、それはまさにブログを書くためです。

僕は今のところ毎日更新を2012年から約8年間ずっと続けてきてます。

お客様との繋がりを深めるために書いているブログですが、このおかげで仕事上はメリットしか感じていません。

ただ、その執筆は基本的には営業中の空いた時間や営業後に書いてたのですが、マイルールで毎日更新を掲げてるとはいえ頭のどこかに

イッチー
今日のブログ書かな。。
というのが常にある状態でした。

それならいっそのこと朝イチに終わらせてしまえば1日気持ちも楽なんじゃないか?と考えるようになり「早起きして今日の分のブログを終えてから1日スタートしてみよう」と考えるようになりました。

きっかけは幼馴染みの朝活話

先日当店に髪を切りに来てくれた友人の1人がこんな事を言ってました。

幼馴染み
最近5時に起きて早朝ランニングしてんねん。

これを聞いた時は「すご!早起きでそれは出来ひんわ。。」と思っていたのですが、彼も毎日仕事終わりに疲れた状態で運動はできないと判断し、朝やると決めたそうです。

体も快調らしく意外と昼間も眠たくならないそうでめちゃくちゃオススメしてました。

そんな友人の話を聞いて「ちょっとやってみよかな!」と思ったのがキッカケです。

(僕は運動ではなくブログですが笑)

三日坊主をクリアしたので名言

目覚ましは《5:00》に設定してます。


ただ、この5時起き生活はまだ4日目です。笑

でもとりあえず三日坊主をクリアし、今後もできそうな流れを感じたので明言しました。

そしてまだ3日目ですがお客様にも

お客様
最近ブログの更新早くなりました?

と気付いていただける方もいらっしゃったので驚きと共に、いつも見て下さっているのがよく分かる一言なので嬉しいですね。

たしかに朝活は作業がはかどると実感

朝起きて、天気が良ければ車や人が通らない安全な海沿いの道で散歩しながらブログ書いたりする日もあるのですが、とても気持ち良いです。


雨が降ってると、家でコーヒー飲みながらのんびりブログ書きます。


仕事終わりでご飯食べてお風呂入ってからになると、どうしても体も頭もオフになって作業が捗らない事も多いので、朝起きてすぐ頭を働かすのはとても有意義だと感じてます。

もちろんその分夜の時間が空いて早寝できてるので、日中眠たくなる事もありません。

これは規則正しい生活で良いリズムだと感じてます。

日中も営業後も気持ちが楽なので、しばらくこの生活を続けてみようと思います。

自分が朝に弱いタイプじゃなくて良かったです。

イッチー
朝活のきっかけをくれた友人にも感謝です!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧