冬に太ったので、炭水化物抜きダイエット始めます。(夜のみ)

イッチー
健康管理も大事な仕事。

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

毎年の事ながら冬は太りますw

もうすぐ春を迎えようとしている昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

毎年恒例にはなるのですが、僕は冬になると激太りします。

これには下記のような理由が挙げられます。

  • 夕食に鍋料理が多くなる
  • 鍋のシメに麺類まで食べちゃう
  • 飲み会が多くなる
  • 慢性的な運動不足

しかもこの原因にプラスして、

イッチー
風邪ひかんようにたくさん食べとかなな、うん。
と見事に食べることを正当化してしまう事が原因ですwww

今年も増える体重、出てくるお腹に対して見て見ぬ振りを繰り返し3月を迎えてしまいました。

一応自分の中では70kgを超えたらダイエットと思っていたので(まだ大丈夫、まだ大丈夫)と自分に甘えまくりながら正当化し続ける毎日w

そして、久しぶりに現実に向き合おうと思い体重計に乗ってみると、、、

体重69.5kg

ちょ、待てよとキ◯タクさん並みの怒りにも似た悲壮感漂う言葉が出てきたのは言うまでもありません。

はい、心に誓っていたボーダーラインの70kgはもうすぐそこまできてましたw

やっべwww

これはアカンやつ。。

よし、暖かくなってくるし、ほなダイエット始めますか!!!

夕食の炭水化物を抜く

僕がやっていくのは炭水化物を抜くダイエットですね。

健康面など賛否両論あると思いますが、そこは華麗にスルーしますw

妻に協力してもらい一緒にスタートしたそのメニューがコチラ↓

炭水化物を抜くメニューにしては、栄養のバランスも取れてるんじゃないでしょうか?

  • 納豆
  • きゅうり
  • トマト
  • レタス
  • キャベツ
  • ウインナー
  • たまご

色んな野菜、万能栄養素の固まりの納豆、それにプラスしてウインナー(肉)とたまごでタンパク質もゲット!

ボウル一杯の野菜たちを食べたら、お腹も結構満たされます!

スープに2415を使って更なる効果に期待

飲み物としてのスープは当店でも人気の2415スープを合わせれば更に食物繊維も豊富に摂れて一石二鳥!!

これでお通じも良くなり、ドバーッと出るのにも期待!!

お湯で溶かすだけの簡単なインスタントスープですが、味も美味しいのが魅力です(^^)

※2415スープについてはコチラを↓

当店でのドリンクサービスでも飲めるので興味のある方はお試し下さい。

炭水化物は朝・昼で摂取

炭水化物を全く摂らないってなるとそれはそれで体に良くないのも分かってますので、この炭水化物を摂らない自分ルールはあくまで夕食のみです。

朝や昼にご飯やパンを食べて1日に必要な炭水化物は摂ろうと思っています。

というか、3食ストイックにやるのは精神衛生上良くないと思ってますw

チートDAYも作る

チートDAYと呼ばれる規制を外して好きに食べる日も作ります。

それは休日・休前日かなぁと。

それくらいの楽しみとご褒美がないと、これまた精神衛生上良くないですし、お付き合いなどもありますので。

規制するルールが甘過ぎ説www

やるからには続けるのが大事ですし、いきなり厳しくし過ぎないのもポイントかなと。

以前マイナス10kgに成功してるので自信はある

1年半くらい前になりますが、実はマイナス10kgに成功してるんですよね。

旧ブログ参照↓

この時も4〜5ヶ月かけて、炭水化物を抜くダイエットにて体重を落としてました。

というより、人生初の75kg超えはホント体が重く感じたな〜^^;(ちなみに身長は168cm)

ただ、この時は更にめちゃくちゃストイックで夜にランニングもしてたんです。

やはり運動との相乗効果が高いというのは実証済みなので、今回の問題は運動する気はないという事ですねw (しろよwww)

やっぱりあの頃と環境も変わって、子供も生まれましたし、家に帰ったら子どもと戯れる時間を優先したいんですよね〜。

家族サービスを含めて、自分の現状に無理のないよう少しずつダイエットできればなと思います(^^)

まずはマイナス1kgから

興味ないかもしれませんが、また定期的に経過報告させていただきます。

(というより、この経過報告のプレッシャーも自分を律する1つの要因になるので)

今日から計測して意識高めていきまーす!

イッチー
目指せ66kg

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧