七五三の記念撮影があまりに可愛すぎたので残しておく

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

子どもたちが可愛すぎるからこれは残しておかなければ。

スポンサーリンク

兄妹揃って唯一の七五三

今年は息子が5歳、娘が3歳ということで兄妹が揃って行う唯一の七五三の年でした。

せっかくならバチバチに可愛い写真を残しておきたいところです。

妻も

サヨ
ヘアセットと着付けは私ができるし、その分レンタル着物にお金をかけたい!

と気合十分。(この辺りも美容師夫婦の大きなメリットですね)

何ヶ月も前からインスタで可愛いレンタル着物を探し、レンタル開始日の0:00に申し込みをするスタンバイをする徹底ぶり。

もちろんそれに合わせて写真館での撮影も予約しました。
 
最初の予定では「七五三のお参り→記念撮影」のつもりでしたが、

  • 朝から準備するのにバタバタしそう
  • それによってイライラしそう
  • 子どもたちがバテて撮影の時にグズりそう


といった懸念点が多くあったため、神社でのお参りをリスケして記念撮影1本に絞ることにしました(結果的にこれはナイス判断だった)

10時の撮影に合わせて、

  • 僕→息子のカット・娘の前髪カット
  • 妻→娘のヘアセット・着付け2人


という撮影準備。

お参りがなくなった分、余計な早起きをする事もなくできましたね。

こうやって頭の先から爪先までフルで親が携わってできるというのも、とても良い記念になります。

うん、仕上がりもめちゃくちゃ可愛い!!(妻が素晴らしすぎる)

photo snowさんでの撮影

そして撮影へ。

お願いしたのは娘が生まれる直前に開業されたphoto snowさん。


その時にお世話になって以来、毎年記念撮影をお願いしています。

今年はちょうど七五三も重なったのでそのタイミングで家族の集合写真をお願いすることにしました。

いつもながら上手く子どもたちの相手をしながら、テキパキとポージングなども伝えて撮ってくれました。

色んなことをやってみたい(そしてワガママ)娘の要望も応えてくれました。

この場でも僕たちが衣装や髪型のチェックもしつつ。

撮影時間としては30分もかからないくらいだったかと思いますが、少し娘も眠気が出てきたのでスピーディーに撮っていただけて助かりましたね。

仕上がりの写真もバッチリでした!

記念にこのブログ上にも残しておきます。

糸・5歳

相変わらず良い笑顔の息子氏。

楽・3歳

可愛すぎてヨダレがでそうな娘氏。

家族写真

最高に映える、最高の記念写真になりました。

photo snowさんいつも最高の写真ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします!

祖母たちに見せて終了

撮影後、ばぁば・じぃじ・大ばぁばにも晴れ姿を見せに行ってきました。

数時間の着物姿でしたが子どもたち的には限界そうだったので、やはりお参りをやめて正解でしたね。笑

(疲れた状態で撮影だったらあんな笑顔でなかったかも)

何にしても、とても良い記念になりました。

ちなみに今回お世話になったレンタル着物は、

でした。お世話になりました。

次の七五三は娘の7歳で終了です。

その頃はまた違う可愛さがあるんだとは思いますが、この小さい感じの可愛さは今回限りと思うと寂しさもありますね。

良き思い出と共に、備忘録記事として記録しておきます。

イッチー
子どもたちの笑顔は最高です!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧