有馬温泉帰りにBBQできる!神戸フルーツ・フラワーパーク大沢へ行ってきた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

有馬温泉からの帰り道に寄れるオススメスポット!

スポンサーリンク

有馬温泉の帰りにBBQしたい!

家族サービスに充てた連休、初日は有馬温泉を楽しみました。


早起きして2日目スタート!


チェックアウトし、友人夫婦と話してたのは

友人
せっかくやし2日目の昼にBBQとかしたいな!

という話。

色々と調べた結果、有馬温泉から車で15分くらいの近くに手ぶらBBQができるスポットがあると見つけました!

それが道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢

〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
【営業時間】店舗により異なる(駐車場・駐車場トイレ24時間利用可能)
【休園日】年中無休(施設ごとに定休日あり)
【入園料・駐車料】無料

せっかくなので有馬温泉の帰り道に寄って、昼食をとることにしました。

思った以上に大きな施設の道の駅

着いた時にビックリしました。

「道の駅」という割にめちゃくちゃ広大な敷地!!

これはもうアミューズメントパークレベルじゃないの??w

せっかくなので散策してみましょう!

わんぱく広場のすべり台

昼食前に少し歩こうとなって、わんぱく広場という子どもが遊べそうなエリアに向かいました。

なるほど!これは子どもは楽しめそうですね!

弊息子は生後11ヶ月でまだ歩けないので、大きなすべり台を僕と2人で乗ることに。

息子は無反応。父だけが楽しそうですwww

息子にはちょっとまだ訳が分からないでしょうね^^;

ゴーカートエリア

敷地内にまさかのゴーカートが遊べるようでした!

息子はまだ小さいので、友人親子が楽しんでるのを見てました。

全長1200mのロングコースだったようです!

一方僕たちは、ゴーカート場の隣に小さい子ども用の乗り物があったので、そちらで楽しむ事に!

ただ、こちらも息子は無反応でしたwww

楽しめるのはもう少し大きくなってからですね^^;

手ぶらでBBQ

少し遊んでお腹を空かせた後、メインイベントであるBBQをする事に!

手ぶらでOKという手軽さが良いなと思い行ってみると、まずは食材を購入することころからスタートです!

ふむふむ。

ここで選ぶんですね!

2家族分の材料を購入し、いざBBQ会場へ!

BBQ会場は2パターンありました。

  • BBQテラス(屋根あり)
  • BBQハウス(屋内冷暖房)

これは当然ながら冷暖房ありを選びますよね!w(かなり暑かったので)

BBQというか焼肉っぽい感じに見えますがw、ワイワイと楽しく食事をとることができました(^^)

家族サービスできて良い連休でした!

息子が生まれて初めての家族旅行ということで、2日間の連休でがっつり家族と過ごせて良かったなと思います。

最近は休日も仕事絡みの予定が多く、なかなかゆっくり息子との時間も作れてないので、こういう家族サービスの休日はとてもリフレッシュできますね!

またたくさん思い出作りたいと思います!

イッチー
子どもが大きくなったらパターゴルフもやりに来よう!

楽しみです(^^)

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧