【書き初め 2021】今年はNOと言える日本人を目指します。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

目標を口に出して文字に書くって事が大事ですよね。

スポンサーリンク

毎年恒例の伝統行事で決意表明

市田家では、数年前から「書き初め」を家族で書くことにより、その年の決意表明を発表する事にしています。

これ、意外とその年のコンセプトとして自分の芯になるから迷ったりしてもブレなくて済むので、めっちゃ良いんですよね。

今年もしっかり書きました!

【イッチー】取捨選択

僕が書いたのがこちら。

“取捨選択”

今年は「時間」「お金」「コミュニティ」「人間関係」など広い意味で自分にとって必要な事柄をしっかり選択する事を意識したいと思い、この言葉にしました。

時間やお金は本当に有限だと最近特に感じるので、ベストをチョイスする事だけでなく自分にとって必要ない事はバッサリとNOとする判断も必要だと思います。

今年は特に家族と顧客様を最優先に考え、その中で明確に必要な事とそうでない事を取捨選択しながら動きたいですね。

【サヨ】感謝を巡らす

妻が書いたのがこちら。

“感謝を巡らす”

今までもらった感謝や恩を自分も返して巡らせていきたいという想いを込めたみたいです。

僕からしたらこちらこそいつも感謝しかありませんが。

【糸】△?◯?

2歳の息子も楽しそうに自分で書いてましたね!

どんな意味を込めたのか気になりますね。笑

ちなみにこの模様は動画に収めてました↓

上手に描けたね!

【楽】足形

0歳の娘は足形で参戦です!

こちらも動画に収めました↓

来年は自分で書けるかな?成長が楽しみです!

2020年を振り返る

ちなみに、去年の書き初めを振り返ってみます。


僕は↓

二足のわらじを上手に履くでした。

これは

  • 「仕事」と「家族」
  • 「夫」と「父親」
  • 「美容師」と「理容師」
  • 「縮毛矯正(ストレートエステ)」と「お顔そりエステ」
  • 「理美容業」と「どんどんや通販」


という立場・役職・得意メニュー・新たな業務など《さまざまな2つの事柄について両立したい》という思いを込めていました。

結果的にはそこそこやれていた気もしますが、もっともっとできる気もするので、感想としては《可もなく不可もなく》といった感じでしょうか。

今年もここは継続してイメージしたいところですね。

そして、妻が書いたのがコチラ↓

温和丁寧(意味:穏やかで優しく、心が行き届いていること)

息子の成長過程でこれからイライラする事も増えるだろうという予想を懸念してのチョイスだったようですが、振り返ってみると

サヨ
そんなにイライラせんかったかも
と言ってます。

息子も娘もそこまで大きく手がかかるイメージじゃないので助かってますし、僕に対しても終始優しかったです。

今年も目標達成したと言えるように

家族みんなの決意表明がしっかり叶えられ、家族仲良く健康でありますように。

今年もよろしくお願いします!

イッチー
正月休みも折り返しと思うと早いですね。笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧