子ども専用の通帳を作りました!話題の「出生体重貯金」って知ってました?

イッチー
頑張って貯めてあげねば。

どうも、こんばんは。

一つ一つ息子の物が増えてきてます、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

出産祝を全額いれるための息子専用通帳

ありがたいことに息子が生まれて、たくさんの方からお祝いをいただきました。

中でもご祝儀をいただいた分をちゃんと全て息子へ渡すため、そして今後のためにも早めに通帳を作りました(^^)

なんか文字で正式書類を見ると嬉しいものですね!

妻も

サヨ
こうやって名前見たら、ホンマに糸って人がこの世におるんやな〜って思うわ

と謎に感慨深くなっておられましたm(_ _)m笑

父ちゃん・母ちゃんでこの通帳の中身を増やせられるよう頑張りまっせ〜!!

「出生体重貯金」なるものがあるらしい

僕は何も知らなかったんですが、通帳を作った後で妻に

サヨ
通帳作る時の初めの入金に生年月日とか体重とかの数字を入れたりするらしいで!やった?

と言われました。当然僕は知らなかったので、

イッチー
え、普通にご祝儀全額一気に入れたけど^^;

サヨ
あ、そうなん。別にいいけど!

(あ、父ちゃんミスった?w)

調べてみると、

口座を開設するときに、いちばん最初にいくらかお金を入金すると思います。

このとき、まず上から順番に…

・生まれた年(2017年など)
・生まれた日(5月18日なら518円)
・生まれた時間(午後1時10分なら1,330円)
・生まれた体重
・生まれた身長(49,5cmなら495円)

…と並ぶように順番に入金して記帳します。

記帳後は、明細部分に「出生日」「出生体重」などメモをしておいても良いですね。

自分の生まれたときの体重や身長を知る人は少ないですし、あとでお子さんにもわかりやすくなることで親御さんからの愛情を確認できるツールにもなるのではないでしょうか?(*^ω^*)
出典…今インスタで話題「出生体重貯金」とは?教育資金&子育て資金を楽しく貯金!やり方も簡単!

なるほど。そういうことかwww

これはたしかに記念になりますね(^^)

ただ、もう遅いですね(^_^;)

毎月その金額を貯金するルールもありらしい

子どもの将来のための貯金として、その最初に入れた金額を毎月入金するという貯金方法もあるそうで。

それも良いかもですね!

うちは7月6日生まれなので、じゃあ、、、毎月76円ずつ入れようか!

むしろ手間なだけで全然貯まらんwww

それか3,080gだったので毎月3,080円ずつ入れようか!

細かい小銭が面倒やな^^;

ま、うちは普通に別で貯蓄する仕組み考えてるしいいや。 なんやそれ

今から子どもが生まれるよ!という方、もしよければご参考下さい。

こんな方法もあるというご紹介でしたw

イッチー
とりあえず頑張って稼ぎまーす!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧