【出産準備】陣痛に備えて、お酒(アルコール)は飲まないで運転手のスタンバイしてます。

イッチー
予定日まであと2週間!

どうも、こんばんは。

お酒自体より飲んでる雰囲気が好き、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

ビールは飲まない

我が子の誕生までいよいよ残り2週間(予定)となりました。

そんな中で、考えておかなくてはならないのが陣痛が始まった時に妻を病院に送り届ける事です。

以前、お客様に教えていただいたのが、

お客様
いつ陣痛が来てもいいように、もうお酒は飲んだらあかんで!

ということ。

イッチー
ホンマですね!!

と、そこまでのイメージができてなかった僕にはありがたいアドバイスでしたm(_ _)m

管轄の関係で、もしもの時に救急車を呼んでもかかりつけの病院には行けないらしい

そうなんです、僕たちが住んでるのは宮津市で、妻が通う病院が隣町の舞鶴市にあります。

この管轄の関係で、救急車を呼んでも舞鶴市には連れて行ってもらえないらしいんですよね(^_^;)

なので、もし陣痛が来た時に自力で舞鶴市へ向かう手段が必要になります。

なので家族はお酒は飲まない方が良いのです。

僕は全然我慢できるので大丈夫です(^^)

ま、僕自身は毎日晩酌するキャラではなく、夕食のメニューによっては飲む日もあるくらいなので、お酒を飲まなくても平気です(^^)

なので特に頑張って禁酒してる訳ではないです。

(でも正直昨日みたいな日はビール飲みながら過ごしたかったけどw)

京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(市田智大)の毎日ブログ
https://itchy-ddy.net/archives/4977
仕事・プライベートに雑記なひとり言
京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(...

こんな日でも一応ノンアルコールですぐに運転できる態勢は整えています!

運転手は4パターンくらいあるといいらしい

あとは陣痛が来るタイミングだけですが、友人の奥さんに言われたのが、

友人
連れてってもらえる候補は4パターンくらいあるといいみたいですよ!

との事。

一応うちは両親の2パターンしかありません(^_^;)

たしかに、僕も予約のお客様の施術を入ったところとか、飲食店の両親も忙しい昼間っていうのが重なった時はヤバイかもしれませんね。。

あと2パターン、とりあえずタクシーも選択肢の1つですかね。

あと1パターン考えとかな。。

もしその全てがダメの最悪のタイミングであれば、LINEでお客様にヘルプ呼びかけてみようかな?^^;

ま、そんな事を言いながら、我が子は空気を読んで僕がすんなり送迎できるタイミングを選んでくれると信じていますm(_ _)m笑

引き続きお酒は飲まずに待機してますね!!

イッチー
いよいよか〜楽しみ!!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧