オンラインサロンの忘年会で刺激と勉強をたくさんいただいた夜

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

俗に言うオフ会というやつだろうか。

スポンサーリンク

いつもお世話になってるオンラインサロン『ルーティン』の忘年会

11/18(月)19(火)を連休にして、大阪に出向いてました。

この理由は、日頃から僕の仕事上でもかなり恩恵をいただいてるオンラインサロンの忘年会があるからでした。

注)オンラインサロンとは↓

オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。
専門的な知識を持っていたり特定の分野で普段接する機会が少ないカリスマ的な存在の主宰者と気軽に双方向にコミュニケーションができる。また、WEB上という事もあり、居住地に関係なく参加する事が出来る。オンラインサロンによっては、一方的に主宰者が情報を発信するタイプもある。
出典…Wikipedia

この中で僕はRoutine〜SNSプロモーション特化型美容師オンラインサロン〜というサロンに入会させていただき、日々勉強させていただいてます。

どうしても情報が遅くなりがちな田舎者にとってはかなりありがたいです。

そういう理由での大阪行きだったので、家族とはすぐに離れて個人行動でした。

その間、妻と息子は里帰りです。

少人数で濃い話ができた

今年の忘年会は美容師さん8名、ディーラーさん1名の総勢9名という少人数でした。

(去年は30人以上いた気がします)

ただ、人数が少ないと皆でまとまった話もできるし、去年は挨拶程度しか話せなかったサロンオーナーの方々ともしっかりお話させていただけたので、少人数制もそれはそれで全然アリだなと思いました。

SNSの発信をマメにされてる方々なので、お会いした事がほぼなくてもどんな仕事をされてるかとか、どんな方なのかとかは何となく知ってるという不思議な感覚。

僕のことも知って下さってる方も多く、話も弾みました。

僕が毎日更新してるこのブログに関しても美容師さんから評価していただいてる話を聞くと、お客様に褒めていただくのとはまた違う嬉しさがありますね。

ありがたい事です。

もちろん僕自身気になっている事はたくさん聞きましたし、逆にブログや縮毛矯正(ストレートエステ)の事で質問とかもして下さったりして、お互いにとても良い情報交換の場になったかなと。

1次会は4時間くらいあったかと思いますが、ほぼ仕事にまつわる話で終わったんじゃないかなと思います。

「飲みの席=ストレス発散」という意味合いが多いと思いますが、このオンラインサロンの忘年会は仕事に対して真面目で熱い方が多く、自然と話題が勉強の場になるのでめちゃくちゃ刺激になります。

仕事を忘れる飲み会ももちろん楽しいのですが、こういう仕事の話が酒の肴になる飲み会は僕自身なかなか頻繁にないことなのでモチベーション上がります。

このために連休にして、時間を気にせず最後まで参加できて良かったです。

また来年、今年以上の成果を報告できますよう精進したいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました!

感銘を受けた事はしっかり実践していきます!

イッチー
仲間がいる事に感謝です!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧