特別定額給付金の10万円でパソコンとWi-Fiルーター買ってきた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

お店用のグッズを新調いたしました。

スポンサーリンク

店用のパソコンを新調

1人10万円給付してもらえた特別定額給付金、皆様何に使われましたでしょうか?

市田家では、

  • 僕…店用に使う
  • 妻…お小遣い
  • 息子…息子の通帳に貯金

に10万円ずつ分けたのですが、ついに僕の使い道が決まりました!

パソコンです!!

店用に使ってるパソコンがかなり重くなってきて、操作性が悪いのがめちゃくちゃストレスだったのでこの10万円で買わせていただこうと決意しました。

そして買ってきたのがコチラ!

パソコンを買うつもりで家電量販店行ったら、ついでにWi-Fiルーターまで買ってました!笑笑(広範囲に届けてくれる用)

DELL ノートパソコン

僕も妻もiPhoneユーザーなので、本当はMacが欲しいんですが、店用のパソコンはWindows専用ソフトを使ってる物があるためMacは選べません。。

今までは多機能な大手メーカーのパソコンを買ってましたが、そんなにたくさん機能使わないですし最低限「インターネット」「Word」「Excel」があればいいかなと思い、初めてDELLに挑戦してみました。

新しいパソコンってテンション上がりますよね!

頑張って使いこなします!

BUFFALO Wi-Fiルーター

お目当てはパソコンだけだったのですが、ついでにWi-Fiルーターも新調しようと思い少し良いやつを買ってみました。

これでしっかり遠くまで無線を飛ばしてもらいます!

謎にWi-Fi接続に苦労した

新しいパソコンを喜び勇んで使おうと思ったのですが、まさかの不具合が発生しました。。

インターネット接続なしという意味不明な状態(Wi-Fiとパソコンは繋がってるけど、Wi-Fiとインターネットが繋がってない)

そこまでパソコンに関して詳しくないので、パニックです。。


そこから仕事の合間を縫って、検索しまくってトライアンドエラーを繰り返し、なんだかんだで丸一日かけて、、、

できた!!!


解決したとはいえ、原因とかほぼ理解できてません。笑

ま、何にしても繋がったんでとりあえず良かった。。

まだ旧パソコンからデータ移行も残ってるのですぐには1軍デビューさせられませんが、明日からちょっとずつ移行させて正真正銘入れ替えようと思います。

早くサクサク動くパソコンを使い倒したい!!

イッチー
ただ今回3年で買い替えやし、重くなるのちょっと早かったな〜^^;

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧