ハロウィンで仮装営業をやらない理由

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

コンセプトに合うならやりますけどね。

スポンサーリンク

ハロウィンで仮装営業する美容室も増えてきた

⚠注意
先に断っておきますが、これはdisではありません。

さて、先月末はハロウィンで世間は賑わってましたね。

特に東京・渋谷の方ではすごいお祭り騒ぎだったようです。

世間の賑わいと同じく、美容室でもスタッフがハロウィンの仮装をして営業するというパターンも増えてきているように思います。

やはり普段から“美”を司る職業なので、こういう時の本気度は相当なものがあり、SNSを見てても感嘆するレベルのモノが多く出回っていますね。

本当に凄いと思うし、お客様もサプライズ感あって盛り上がると思います。

そんな中、我がDDY hairは、、、

コンセプトと合わないので仮装営業やりません。

当店はご来店中のお客様にゆっくりくつろいでいただくというコンセプトを掲げているので、仮装営業はしないと決めてます。

驚きや面白さはあっても、くつろぎは得られないかなと思うからです。

もちろんこれは仮装営業されている美容室さんを否定している訳ではありません。(むしろ絶対盛り上がるだろうし、尊敬してます)

ただ、当店にご来店いただくお客様が求めてらっしゃるかといえば違うのかなと。

特に田舎なので悪目立ちする可能性の方が高いかなと(^_^;)

仮装とかは嫌いではない

むしろ、「よし、みんなで仮装するぞ!」とかになれば、意外と僕も妻もやる気出す方です。笑

過去の写真を探したら、

黒歴史とも言える写真がめっちゃ出てきました。笑笑

(前の勤務先での仮装パーティーの図)

懐かしすぎますね。

※しかも妻とはまだお付き合い前です。笑笑

そう、僕たち夫婦も嫌いではない人種のようです。

でも営業ではやりません。

コンセプトに合わないから

お客様に笑いとサプライズを与えるのも、ゆったりとしたくつろぎを与えるのも、美容室の個性なのでどちらが正解で不正解もないですね。

お客様が喜んでいただけるのが正解だと思います。

これからも当店にお越しいただけるお客様にステキなヘアースタイルに加え、くつろぎを与えていけますように精進いたします。

イッチー
ハッピーハロウィン!!(遅いけど笑)

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧