朝活のお供に。ツバメのコーヒードリッパー&キャニスターで1日のスタート!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

目覚めは一杯のブラックコーヒーから。

スポンサーリンク

ほぼ毎日続けてる朝活

僕の最近のルーティンワークで夜は子どもと一緒に寝て、作業は朝早起きしてやるというのがあります。


そんな朝活生活の中で欠かせないというか、ルーティン化してる楽しみにコーヒーを飲むというのがあります。

目覚めのブラックコーヒーが活動スタートの合図的な感じです。

特に少し寒くなってからはホットを嗜むのですが、以前いただいたものでスタバのドリップコーヒーにハマりました。


これがブラックでも軽くてとても飲みやすく気に入ったので、コーヒーの粉と使い捨てドリッパーを購入してみました。

ただ、残念ながらコーヒーは美味しいんですが、この使い捨てドリッパーが口が小さくて粉が入れにくい(こぼれる)という若干のストレスが。。

そこで僕は妻にお願いしました。

イッチー
コーヒーのドリッパーで良さそうなの探してくれへん?

こういうのはセンスある妻に頼むのが1番です。

ツバメのコーヒードリッパー

そして妻が探して通販で買ってくれたのがこちら!


ツバメ コーヒードリッパー
楽天市場で購入する

Amazonで購入する

おお!オシャレ!

マグカップに直接注ぐタイプの、ホーロー製のドリッパーです。

覗き穴が付いてて、マグカップにコーヒーが落ちる量を確認できる仕様になっています。

また、これだけではなく

サヨ
コーヒーの粉を入れるやつも買っといたで!

と、一緒に保管用のキャニスターも購入してくれました。


ツバメ キャニスター
楽天市場で購入する

Amazonで購入する

メジャースプーンをフックに引っ掛けて収納が可能なオシャレなキャニスター。

メーカーも揃えて、置くだけでも絵になる感じを選ぶあたりはさすがのセンスです。

これらを使って、早速コーヒーを飲みましょう!

うん、最高です。

コーヒー飲みながら朝活頑張ります!

これらを手に入れてから毎朝1杯コーヒーを作るのも楽しみになりました。

やはり道具にこだわるというのも大事ですね。

心持ち更に美味しく感じます。

今はこれで十分楽しめてますが、このままいったら

イッチー
次はコーヒー豆を挽くところからやろうかな

とか思いだすかもしれませんね。

(まぁ僕の場合は味のこだわりより手軽さの方が優先になるのでやらない可能性の方が高いかな。笑)

とりあえずは今のコーヒー生活を楽しみたいと思います。

さ、明日からも美味しいコーヒー飲みながら朝活頑張るぞー!

イッチー
センスの良い妻が居てくれて良かったです。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧