【イライラ】バイク通勤解禁初日に起きた事件に腹が立った!!!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

まさかそんな事が起こるなんて。。

スポンサーリンク

少し暖かくなりバイク通勤を解禁した

冬も終わりを告げそうな今日この頃。

朝晩の冷え込みもマシになってきたので、通勤時のバイクを再開しようと思っていた私。

(冬の時期は風邪予防に車通勤にしてます)

数ヶ月乗っていなかった我が愛車TOMOSを数日前に試運転したところ問題なく動いてくれたので、今日からバイク通勤再開です!

いつものように上下カッパを着て(ダサイ)
いつものようにヘルメットをかぶり(妻の)
いつものように鍵を外し(チェーンロック)
いつものようにエンジンをかけて出発。

(あ〜久しぶりに気持ちいいな〜そんなに寒くないし)

と思いつつ、今日の営業の流れをイメージしながら通勤。

いつものように少し丘になった坂を登り、頂上に鎮座するトンネル内を颯爽と走る僕と愛車TOMOS。

すると、トンネル中央付近で、、、

ブルルル、、ルル、、ル、、、プスン

え?!?!

エンストした!!( ゚д゚)

トンネルの真ん中で急に止まった我が愛車。

当然テールランプも点かないので、暗め・狭めのトンネル内ではめちゃくちゃ危険!!!

クソ焦りながら何とか路側に逃れてエンジンが動くよう努力。

こういう時は決まってガス欠である事が多いのですが、サブタンクに切り替えたら予備のガソリンを補充できる仕組みなので安心です。

(え?ガス欠にするほどギリギリで走るしやって?ええ。その通りです。その通りなんですが1つだけ言い訳させてもらうとすれば僕の愛車はガソリンのメーターが付いておらずガソリンの残りが非常に分かりづらいという困ったちゃんでもあります。)

まぁそんなこんなでガス欠自体はよくある事なので、サブタンクに切り替えたら案の定エンジン再稼動してくれました!

これで安心やと思い走り始めると、、、

まさかのトンネル出てすぐまたエンストが!!!泣

その後、全然エンジン動いてくれないので(あ、オワタ)と思いました。

↑ウンともスンとも言わなくなった愛車を横目に、

「営業開始までに店まで着けるのか?」
「バイク押して店に向かう方がいいのか?」
「手で押して自宅に戻って車で行くのがいいのか?」
「バイク放置してとりあえず迎えに来てもらうべきか?」

色々と考えましたが結論は出ずに、とりあえず両親にヘルプの電話をかける僕。

イッチー
栗田トンネル出たとこでバイク動かんくなったし迎えに来てくれへん?

あきRa
わかった、今行くわ!

フットワークの軽い父がすぐに助けに来てくれました。

軽バンなので、もしかしてワンチャン積んで移動できひんかな、、、と目論みチャレンジしてみると、、、

何とか載せれた!!!

そして僕は助手席へ座り、店まで連れてきてもらいました^^;

いや〜これはホント焦りました。

父が軽バンに乗ってて、職場が近くて、朝時間があって、とても助かりました(甘えまくり)

もちろん100点だった訳ではなく、この代償はしっかりありました。

右サイドミラー折れた。。泣

ギリギリ(無理やり)車に積んだ時にポキっとやっちゃいました。。

でもそうしないと入れられなかったんで仕方ないですね。。

JAFとか呼ぶより安くついたと言い聞かせます。。トホホ

原因は不明

そもそも、なぜこのような事が起きたのか。

いつもならサブタンクに切り替えたら走れてたのに!!

ムカつく!!!

そして昼間、おそらく空っぽであろうタンクにガソリンを入れてきてもらいました。(これも父に頼んでw)

⚠注意
ヘルメットかぶってないように見えますが、このバイクはエンジンをかけなかったら自転車として使える(漕いで進める)変わった原チャなんですw

これでガソリン満タンにしても動かないようなら故障確定です。

帰路のこともあるので早めに確認してみないといけないので、エンジンかけてみると、、、

ブルルルルルルル!!!

エンジンかかるんかい!!!www

朝は何だったのか。。

サブタンクに切り替える前に、すでにサブタンクのガソリンまで使い切っていたのか?

いやそんな事は今まで無かったし。。

謎が謎を呼びますが、とりあえず動いてくれて安心しました。

(無事帰宅もできました)

明日からもこの愛車で通勤するので、壊れずに動いてもらわないと困りますよ!!

あー焦ったし、腹立った。。

機械系のトラブルは自分でもどうしようもできないのでホント苛立ちます。

まぁ腹立ったとはいえ、ガソリンちゃんと入れてなかった自分が悪いんですけどねw

それも理解できるから、余計に腹立ったというお話でした。

次からはマメにガソリン入れるように気をつけます。ただ、

イッチー
オイルメーター付いてないのが悪い!!

どうしても何かのせいにしたい↑笑

でも、ネタにできたし良しとしよう↓

お後がよろしいようでw

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧