【愚痴】一部の観光客の駐車マナーが悪くて困る話

イッチー
観光客の皆さん、ぜひ最低限のマナーをお持ち下さい。

どうも、こんばんは。

激おこプンプン丸、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

よく無断駐車される当店の駐車場

これはとある昼時の話。

DDY hairの近隣店舗は飲食店ばかりなので、休日の昼時には特に駐車場が混み合いやすくなります。

この日もホラ。

おかげさまで満車です!

(ここは近隣のどんどんや・村田堂・心・DDY hairのお客様共用の駐車場です。)

こういう状態はよくあるんで、DDY hairへご来店いただくお客様用の駐車スペースが無くなる事もあります(>_<)

(ルール上それは全然OKなのでそこに不満はありません)

そんな時は、自分たちがスタッフ用(市田家用)に借りてる駐車場があるので、そこに停めていただいたりします。

(コレ↓ね)

ただこの日は僕がバイク通勤してた関係で、うちの車はこの駐車場に停めない日です。

なのでDDY hairのお客様は全員この駐車場に停めていただけますので安心してました(^^)

なのに、、、

ココ↓見て下さい。

知らん車に勝手に停められとるやないかい!!

これ、たまにあるんですよね。。

おそらく駅前のと◯だ屋さんのお客様だろうと思ってます。(夏休みの土日とか凄まじい行列&駐車場を探してる方が多いから)

う〜ん、、、

でも絶対間違えんと思うんやけどな〜。。

百歩譲って、

この車の運転手さんが僕が知る方であり、

かつ目的地が「どんどんやor村田堂」であり、

かつ『停めさせてくれませんか?』と一声かけてもらえたら、

まだ考えられます。

ですが、今回のように無断で駐車されるのは許されません。

特に今回は、そのせいでDDY hairにご来店いただくお客様の駐車に影響しました。

絶対あかんやん。。

残念ながら、知らん間にその車もなくなっており、どんな方が停めてたのかも分かりません。

いくら田舎で無料駐車場がたくさんあるとはいえ、明らかによその駐車場であるのが分かる場合は注意してほしいですね。

(単純に看板に気づいてないだけなのであれば、視野の広さを持ってほしい)

まさに本日も

そう思ってたら、今日はまた別の車も。

バックで駐車してる時、この看板見えてへんのかな??

なにわのレンタカーさんよ!!

困ったもんです。。

正直、この車が停まった時に僕は気付いたんです。

ただ、僕自身はお客様の施術中だったのでわざわざ注意しには行きませんでした。

(お客様との時間を変に奪われたくないのと、絡まれて時間かかったりしたら面倒なのでw)

もちろん時間があれば、もしくは次のお客様の駐車に影響しそうであれば即注意しに行きますが。

どっちにしても、気持ちよくないですよね。

こちらの駐車場に停める人も

中にはこのスペースに停めて行く人もいます。

いや、明らかにここは確信犯やろwww

ぜひやめていただきたいですね。。

中でも1番困るのは注意しても開き直る人たちです。

観光客
あ、すいませんでした!

とおっしゃってすぐ移動していただける方ならいいんですが、たまに

観光客
別にええやん

とか言っちゃう人もいます。。

いや、絶対に別によくないやろwww

今後そういう無断駐車が減ることを祈ると共に、自分も気をつけねばと誓うのでしたm(_ _)m

すぐそばに激安駐車場もありますよ。

ちなみにこの駐車場のすぐ奥には激安のコインパーキングもキチンとあります。

当店および、どんどんや・村田堂さん・心さん以外のお客様は、そちらも上手くお使いいただければ幸いです。

ね、めっちゃ安いでしょ。笑

イッチー
こちらも変に注意したりしたくないので、気持ち良い旅行にして下さい!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧