花粉症デビューしたっぽいのでアレルギー検査に行ってきました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ついに僕にも来た、嫌な症状。

スポンサーリンク

初めて花粉症デビューを感じた2月下旬

冬から春にかけたこの時期、風邪の体調不良も心配ですが花粉の飛散も多くなり花粉症の方には敏感な季節でもあります。

僕自身は高校卒業時に1人暮らしを始める準備の一環で念のためアレルギー検査をしてました。

その時に出た検査結果が、ハウスダストのみで花粉はありませんでした。

(1人暮らしの掃除苦手男にハウスダストもキツイけど笑)

あれから17年。

ずっと花粉とは無縁とは思っていたのですが、先月それは突然やって来ました。

どう考えても花粉症の症状やん!!

しかも、

こんな症状が出てきた事を呟いたところ、、、

コメントをいただきまして、ますます絶対花粉症やん!!!

となりました。

花粉症だとして、何の花粉に反応するか調べておいた方が今後の対策にも繋がると思ったので病院でしっかり検査してもらう事にしました。

花粉症の検査に行った3月上旬

3月に入って最初の休日に、病院へ行って血液検査を受けてきました。

元々アトピーアレルギー性鼻炎を標準装備するアレルギー体質な僕に、花粉症という新たな体質が追加される覚悟。

耳鼻科の先生にも「花粉もあるかもしれませんね。」と言われました。

検査結果は2週間後にという事で、この2週間はコロナ対策と花粉症対策を兼ねてずっとマスク営業で過ごしていました。

衝撃の検査結果

そして本日。

検査結果を聞くべく、朝イチから病院へ。

そして先生から聞かされた衝撃事実。

先生
花粉症、ありませんでしたね。

え?

結果を見せてもらうと、

ハウスダストとダニには反応があったものの、花粉は何1つ反応してなかったという事実。

あれ?笑

あの鼻水や痒みや何だったの?笑笑

謎ですがあの時だけ鼻炎が特に反応してたのかもしれませんね^^;

とりあえず花粉症ではなくて良かったです。

ここ1ヶ月ほどお客様には花粉症、花粉症と名乗っておりましたが、完全に誤報であった事をこの場をお借りしまして訂正・お詫び申し上げます。笑

これからはホコリとダニに注意して生活します!

イッチー
次から本当に花粉症になってももう信じられそうにないです。笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧