LINE@でオリジナルスタンプが使えないので、代わりに画像を用意した。

イッチー
正直言います、これはパクリ案件ですw

どうも、こんばんは。

良いと思うものは盗んでいけばいいよね、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

業務用のLINE@ではスタンプが追加できない

当店でも非常に使い勝手の良い LINE@アプリ。

これでお客様とメッセージのやりとりが可能になり、ご質問ご予約を受け付けたりしています。

つまりこれは個人のLINEアプリとは全く別のアプリです。

この機能自体はとてもありがたいのですが、唯一残念なところがLINE@にはLINEスタンプを追加できないところ。

デフォルトのスタンプしか使えないので、せっかく自分で作ったオリジナルスタンプもLINE@のDDY hairアカウントでは使うことができません( ; ; )

それは仕方ないですし、ほぼ文章のみでお客様とやりとりをしていました。

ですが、昨日Twitterですごい代案を見つけました。

@bb_furusawaさんの投稿(LINEスタンプの代わりに画像を作った)

昨日何気にTwitterを見てたら流れてきた投稿

直接の面識はないのですが、オンラインで繋がっている方のツイート。

先述のLINEスタンプの代わりにスタンプ風“画像”を作られたそうです!

いや〜画期的!!

すぐに返信しましたw

よし、僕も作るぞ!!

DDY hairバージョン作ってみた

早速作ってみました!

どうでしょ?これは確かに気心の知れた相手にしか使えなさそうですが面白いですよね(^^)

早速お客様宛に使ってみた

ちょうど今日この画像を作ってた時に、常連様からご予約のLINEをいただいたので使ってみました!

失礼になってなかったらいいのですが(^◇^;)

これに懲りず、たまに使おうかなと思いますm(_ _)m笑

余談(ネタ)

Twitterの中で「パクらせていただきます!」と宣言した後、さらに返信があったんですが驚愕しましたw

ちょwww
まさかの、あきRa!!

ご丁寧に僕のブログから画像を引っ張ってきて、編集して送ってきて下さいました!w

父、あきRaが僕のブログを超えてネタになった瞬間でした( ̄▽ ̄)www

僕はブログを見ていただいてるっていうのも分かって、それが嬉しかったです(^^)

(あきRaはこれを見て、自分がネタになっててるのが嬉しいはずww)

古澤さん、良い情報&オチまでフルコースありがとうございましたm(_ _)m

オンラインは刺激がたくさんあって面白いですね(^^)

イッチー
今後もビビらずに色々と知らない世界に一歩踏み出しすぞ!!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧