うちの赤ちゃんの新生児期の悩み(便秘・乳児湿疹)

イッチー
基本的には悩みは少なめだと思いますが

どうも、こんばんは。

大きな病気がなく生まれてくれて本当に嬉しいです、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

大きな悩みではないんですが

息子が生まれて、1ヶ月半くらいになりました。

ありがたいことに大きな病気もなくすくすくと育ってくれてます(^^)

そんな中でも、唯一少し気になる点で言うなら便秘乳児湿疹でしょうか。

便秘

生まれて間もない頃、だいたい1日1回のウンチもなかなかしない事が多かったんです。

妻も少し気にしたりしてたんですが、病院で助産師さんに相談した時に

助産師さん
あ〜よくあるよ。そういう時はお尻を綿棒で刺激してあげたらいいわ!

と教えてくれたらしく、しばらくそれを実践してました。

その甲斐あって、その直後くらいにウンちゃんをするようになりました(^^)

ただ、なかなか自力でする事はまだ少なく、妻もマッサージなどしてくれてますw

僕は

イッチー
このまま妻の刺激がないとウンちゃんできひん子になったらどうしよw

とか思ってましたが、最近になってちょこちょこ自力でやれるようになってきました(゚▽゚)

成長ですね!

嬉しいものです。

乳児湿疹

あとはこの乳児湿疹ですね。

まぁこれはよくある事らしいので大きく気にしてなかったんですが、なんか最近ひどくなってきてる気がします。

単に乳児湿疹なのか、ボディーソープが合ってないのか、僕(父)のアトピーを受け継いでるのか、分かりませんが少し可哀想です(・_・;

単純な乳児湿疹なら待つしかないし、アトピーならゴメンなんですが、もしボディーソープが合ってないなら変えるべきですよね。

一応「全身洗える赤ちゃん用」という市販のものを使ってたんですが、さすがにここはプロとしても良くないなと思い美容室専売品の良さそうなモノを現在試してみてます!


また検証ブログも書こうと思ってますが、ハッキリ言ってめっちゃ良さそうです(゚▽゚)

これは新たなオススメになりそうな予感(^^)

また書くので乞うご期待という事で!

悩みをクリアしつつ育ってほしいですね

こうやって少しずつ悩みが増えていくんだと思うんですが、なんやかんやとクリアしながらすくすく育ってくれたらいいなと思います(^^)

父ちゃんと母ちゃんは一杯愛情を注ぎますぜー!!

イッチー
未来が楽しみすぎます!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧