【赤ちゃんの名前読めない説】「糸」と書いて何て読むの?

イッチー
シンプルすぎて逆にねw

どうも、こんばんは。

息子の名前はめちゃくちゃ気に入ってます、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

シンプルすぎて一周回って読み方が分からない説

うちの息子の名前は別に隠すこともなくむしろ即オープンにしたのですが、

この名前は僕も妻も大変気に入ってるし、皆さまからも褒めていただくことが多いです(^^)

ブログを見ていただいてる方は特に問題ないんですが、お客様の中でブログは見てないけど新聞で知ったというパターンの方もおられます。

田舎なんで、出生届を出したら新聞の地方欄に赤ちゃん誕生のニュース欄がありまして、割とそこはよく見られてるらしいのです。

息子が生まれた時も、

市田糸(智大)

と載ってたみたいで、名前と住所で

お客様
あ、DDYさんとこ産まれた!

と気付いていただけた方も多かったみたいで(^^)田舎ならでは

ただ、そんな中でお客様の何人かはこう思ったそうです。

お客様
「糸」ってなんて読むんやろ?素直に「いと」でええんかな?

お客様
いや、最近の子どもさんやし特別な読み方があるかも、、、ましてや美容師さんの子どもやし。。

一周回って何て読むんやろ問題www

確かに、新聞にはフリガナが書いてないんで、シンプルすぎて逆に迷うかもしれませんね(^_^;)

僕らとしては読みやすいも名付けのテーマの一つだったので、すんなり読まれない事に逆に驚きでしたが、そういう考えもあるなとw

そしてお客様も、名前は間違えてはいけないとご来店時におそるおそる

お客様
子どもさん、、名前は、いとで、、、いいのかな、、??

と聞かれることもありました。

シンプルに糸(いと)で間違いございません(^^)

可愛がってもらえたら幸いです!!

名前にはそれぞれ大切な意味がある

子どもの名前は誰しもが真剣に考えて決めるもの。

そこに良いも悪いもありません。

世間ではキラキラネームだとか反対にしわしわネームだとか色んな風潮がありますが、どんな名前だろうとそこには大切な両親の想いが込められているはずなので(^^)

僕が知る限りでも、

  • 呼び方を重視した名前
  • 使いたい漢字を重視した名前
  • 姓名判断(画数)を重視した名前


などなど、色んな想いを込めて名付けられているのを知ってます。

一つ一つそれぞれ名前に物語があるし、全部素敵ですよね(^^)

願わくば、息子本人にも気に入ってもらえると嬉しいです。

皆さんの名前の由来も聞いてみたいですね〜(^^)

イッチー
ちなみに僕は智恵が大きく広がりますようにという事だそうです(*^^*)

体現できてるかな??(^◇^;)

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧