乾燥による湿疹があった乳児(息子)が、皮膚科の薬と加湿器で治った!

イッチー
お金をかけるべきところは迷いなくかけます!

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

3週間前に乾燥による湿疹がひどかった息子

生後4ヶ月半くらいの時に急に現れた湿疹

一応皮膚科で診察してもらった結果、エアコンを使用し始めた事による乾燥が原因だと分かりました↓

その時に塗り薬をもらって、加湿器を買おうと決めてから約3週間が経ちました。

日立の加湿空気清浄機を購入!

密かにあの後すぐに加湿器の購入に向けて動いていました。

こういう白物家電系の高級な電化製品を買う時、自分ルールがありまして「家電量販店ではなく信頼のおける町の電気屋さんで買う」と決めてます。

町の電気屋さんで買う3つの理由

大きく分けて3つの理由がありまして、

  • 購入までの相談
  • 購入時の設置
  • 何かあった時のアフターフォロー


このあたりの親身さが違うと感じるからです。

特に僕たちにはDDY hairを作った時に電気関係で全面的にお世話になったシブヤデンキさんに全幅の信頼を寄せてるので、白物家電を買う時はご相談させていただいてます。

(今年の妻の誕生日プレゼントの時もお世話になりました。)

今回も加湿器を購入するにあたり、相談させていただきました。

うちの家の見取図も分かっていただいてるので話もすんなりですしね(^^)

すると、

シブヤデンキさん
市田さんの部屋ならこれくらいの大きさは必要かなと思います。

シブヤデンキさん
正直、加湿器だけだと菌をばら撒く可能性もあるんで、空気清浄機付きのモノがいいと思います。

シブヤデンキさん
メインが子どもさんの健康のためならこの辺りがオススメですね!

シブヤデンキさん
別に家電量販店で買っていただいても構いませんよ!

などなど、かなり的確なアドバイスを下さいました。

そこには儲けようという意図は一切なく、完全にこちらの体(要望)を気遣ってくれた最適な商品をご紹介いただいてるのが伝わります。

この辺りは僕たちの仕事でもかなり共通する部分なのでめっちゃ気持ちも分かります。

なので僕はプロの目線で紹介いただいた最適なものを迷う事なく購入すると決意。

それがコチラ↓

日立 加湿空気清浄機 CLEAIR(クリエア)

コチラをシブヤデンキさんで購入!

購入すると自宅まで配送はもちろん、エアコンの位置などから考慮して最適な場所に設置までしていただきました!

フフフ。。高級家電ってテンション上がりますね!!!

さすがの高性能で、一目で空気の汚れ具合が分かる仕様!

そして湿度も常に表示されてるので一目瞭然!

普段は空気清浄機モード(加湿なし)で動かしてますが、最適温度が50%〜60%だと聞いたので、40%台に下がったら加湿モードに切り替えます。

ピッ

ピッ

分かりやすいかつ簡単でホントありがたい!!

皮膚科の薬と加湿器を使い始めた結果

約3週間、息子に皮膚科の薬と加湿器を使用した結果、なんと!!

体の赤みが消え、

お肌(ほっぺ)もツルツルに!!

さすがの医学と文明の利器。。

息子も喜んでます!!

やはり肌がキレイと息子もより可愛く見えますね!(親バカ)

ありがたや、ありがたや。

高価なモノには理由がある

今回久しぶりに高価な家電を購入しましたが、やはり使い勝手や効果を考えると良い買い物をしたなと思います。

特に体に気をつけるためのモノですし、費用もお金も手を抜けないなと。

これは当たり前ですが、白物家電だけではなくドライヤーなどの美容家電やシャンプーなどの美容商品にも言えることです。

僕たちも儲けとかではなく「お客様の髪のため」に最適なモノをご紹介しなければと思っております。

もちろん予算もありますので無理には言いませんが、そこに無駄に買わそうとする意図は一切ないという事だけはご理解いただければと思います。

今後も、よりよい商品や技術を提供していきます!

イッチー
自分自身も出来るだけ良いモノを使っていく人間になりますね!


↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧