• 髪にまつわるアレコレ

えりあしが上に向かって生えてる方にオススメのスタイル

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

生え癖で悩むお客様も多いですね!

スポンサーリンク

えりあしの生え癖で悩むお客様

先日ご来店いただきましたお客様なのですが、カットのご要望が

お客様
えりあしが収まりにくいんです。

という事でした。

見させてもらうと、

確かに、えりあしが上に向かって生えてる関係で収まりにくさが生まれてますね。

こちらに対してのアプローチ方法として提案できるパターンとしては、

【対処法①】伸ばす

中途半端な長さにすると生え癖が勝ってしまい、浮きやすくなるためある程度伸ばすという選択肢もあります。

髪が長くなってくると生え癖の影響は受けにくくなります。

デメリットとしては、長めのスタイルでも良い方はそれでもいいのですが極力短い方が好みな方には難しい選択になる事です。

【対処法②】ツーブロック

ある程度短い方が良い、でも短すぎるのは嫌、という方への選択肢はえりあしだけツーブロックというのもあります。

上に向かって生えてる部分だけを刈り取ってしまい、上からかぶせることで持ち上げてくる髪の影響を無くします。

デメリットとしては短くした部分はすぐに伸びてくるのでこまめなカットが必要になります。

【対処法③】刈り上げ

スッキリ短くしても良いという方への選択肢には刈り上げるというのも1つのオススメです。

持ち上げてくる髪を短いするのでシルエットも自然になりやすいです。

デメリットは当然かなり短い印象になるので長めが好きな方には不向きです。

今回は【③刈り上げ】をチョイス

今回のお客様は短くなっても良いという事だったので、厚めに刈り上げるという選択肢を取らせていただきました。

短いスタイルにはなりますが、生え癖に関しては気にならず収まりますね!

カットの周期も同様に短くするのがオススメにはなってしまいますが、こんな選択肢や考え方も参考になりましたら幸いです。

イッチー
撮影のご協力ありがとうございました!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧