美容師さん向けのWEBメディアのライターのお仕事もスタートします!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

まさかこんなお仕事のチャンスが巡ってくるとは!

スポンサーリンク

ウェブマガジン『BEAUTY BUSSINESS
STANDARD』

2020年4月1日から美容師さんに向けたウェブメディアがローンチ(公開)されました。

これが、BEAUTY BUSSINESS
STANDARD
(通称 BBS)です。

このメディアは、美容師の主に若手スタイリストさん〜店長さんクラスの方に向けたアベレージ150万美容師を目指すための会員制WEBマガジンです。

SNSなどを使って集客を目指しているが、まだ形になっていない。なかなか継続できない。 何から手をつければいいかわからない。という悩みを解決する糸口になるための具体的な方法を示すメディアとして誕生しました。

有料(月間1,100円・過去記事330円)

このBBSというウェブマガジンは、美容師さんたちが求めている自己集客、技術向上、顧客化などを現役の美容師さんが実際に行ってきた様々な成功事例、 行動事例を記事にして発信するという内容です。

当然企業秘密に近いテクニックや戦略もありますので、無料では読めません。

会員登録ならびに情報料が発生します。

会費 月間1,100円、過去記事1記事330円

有料にはなりますが、ライター陣は全国の環境が違う美容師さんが揃っているので色んな考え方や戦略が学べるのは間違いありません!

Point
会費1,100円で、当月の記事は読み放題。過去の記事については1記事330円にて購入可能。

自分とは違う美容師さんの成功事例を聞けるのはとても良いインプットの場になるはずです!

基本的に毎日更新されます。

執筆するライターさんは全国から美容室の規模や役職など多種多様な現役美容師さん総勢30人以上が集まってますので記事の数も圧倒的に増えると思います。

読み応えもありますし、立場が似てる方の記事をピンポイントで狙って参考にされるのも良いでしょう。

僕自身、いろんな記事を読むのを楽しみにしてる1人でもあります(^^)

僕もライターとして参加させていただきます!

そして大変光栄な事に、このBBSのライター陣の1人として僕も参加させていただくことになりました!

僕がお伝えできるのは、

  • 田舎での独立
  • ブログを中心としたSNSを使った戦略
  • マンツーマンスタイル
  • 夫婦経営
  • 理容師(ダブルライセンス)

あたりかな〜と思ってます。

中規模店〜大規模店の美容師さんにとってはあまり参考にならない事例かもしれませんが、他のライターさんの中にそういう立場の方もいらっしゃるので安心です。

僕は僕なりの言葉で、誰か1人でも参考になる方がいらっしゃれば幸いだと思い執筆させていただきます。

ちなみに、僕の記念すべき1記事目も掲載されております。

これは完全に美容師さん向けの内容にはなりますが、このブログを通じて告知させていただきます。

よろしければぜひ会員登録して、皆さんの記事を見てみて下さい↓

https://magazine.bireki.jp

こんな機会もなかなか無いと思いますし、今までやってきた事を評価していただいてのライターの仕事なので、こちらも精一杯務めたいと思います!

イッチー
少しでも為になる記事を投稿していけるよう頑張ります!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧