【実例 #60】記念すべき60人分でウィッグ2個分達成したヘアドネーション!
ヘアドネーションでついに60人分達成!
スポンサーリンク
ヘアドネーションとは
まず、ヘアドネーションがどういうものか分かりますでしょうか?
頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。出典…Japan Hair Donation & Charity
つまり、髪の毛を寄付してウィッグ(カツラ)を作るというものです。
DDY hairでの過去施術事例
当店では多数のヘアドネーションのお手伝いをさせていただいております。
過去の施術事例まとめはコチラ↓
本当にたくさんの方にご利用いただいております。
60例目ご来店
そして先日、当店60例目のヘアドネーションのお客様がご来店下さいました。
✔Point
医療用ウィッグ1人分を作るのに30人分の寄付が必要らしいので、DDY hairから2個分の医療用ウィッグを届けられたことになります。
伸ばしている過程でヘアドネーションの存在を知り、暑くなってきたしバッサリ切るついでに寄付しようと思ってくださり、ネットでヘアドネーションできる美容室を探して当店へお越し下さいました。
ご来店いただいた状態がこちら↓
腰手前くらいのロングヘアです。
カウンセリング
希望の長さをお聞きすると、
というご要望でした。
長さ的にも寄付する規定である31cmを確保しようと思うとそれくらい切らせていただかないと厳しそうだったのでちょうど良いかなと。
本当は刈り上げるくらいショートにする選択肢もあったそうなのですが、とりあえず段階を経ていける長さをチョイス。
ではバッサリ切らせていただきましょう!
ヘアドネーションのカット
ヘアドネーションするのに必要な長さが31cm以上であるので、長さを設定してゴムでくくる。
この毛先をカットし、
1つにまとめる。
その後、カットして整えます。
少し重めの切りっぱなしボブになりました!
あとは切った毛先をヘアドネーション宛に郵送して終了です。
⚠注意
カットした髪の毛はお客様ご自身で郵送していただくシステムになります。
ヘアドネーションの受け入れ先の方針により、美容室からの送付(お客様の代行)は休止となりました。
そのための郵送先や郵送方法をホームページより印刷してお渡しするサービスはさせていただいております。
【送付先】
〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38 千代田ビル北館7A
JHD&C ヘアドネーション係
宅配便記載用電話番号 06-6147-5316
※お電話でのお問い合わせは不可
これでヘアドネーション側からお客様に受領証が届くようになります。
ビフォーアフター
今回のお客様は『ロングヘア』から『ボブヘア』のパターンでした。
ボランティアのお手伝いができて良かったです(^^)
またこれを通じて、1人でも笑顔の子どもが増えるお手伝いができれば嬉しいですですね(^^)
↑お気軽にお問い合わせください!
ではでは!
DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可
←LINE予約はコチラ
【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
Follow @itchy_ddy ←日々のつぶやきなど
←ブログ更新のお知らせなど
←ヘアスタイルなど
スポンサーリンク