大阪のセミナーに参加したら初めましての滋賀県の美容師さんにご挨拶された話

イッチー
ブログ続けると色んな事が起きますね!

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

昨日は大阪へセミナーに参加しに行ってた

正月休み明けで初めてのお休みだった昨日、大阪にとある技術のセミナーに参加してました。

(その間、妻と息子は実家へ)

なので僕1人で参戦してたのですが、セミナー開始直後に自己紹介をする件があり、

イッチー
京都から来ました、DDY hairの市田と申します。よろしくお願いします。
と受講者の皆様に簡単なご挨拶をして、セミナーをふむふむと受講してました。

すると休憩時間に入った時、ビックリする事が起きました。

『DDYのイッチーさんですよね?』と声をかけられた

僕の前に座ってらっしゃった美容師さんが振り返ってこうおっしゃったんです。

美容師さん
DDYのイッチーさんですよね?

イッチー
え、あ、はい!

イッチー
会ったことある人かな?やば、分からん汗

美容師さん
うわ、すごい!私なにかでイッチーさんのブログ見てからよく見てるんです!

イッチー
え、そうなんですか?ありがとうございます!

美容師さん
いつもめっちゃ良いブログ書かれてますよね!

イッチー
いやいや、僕なんてまだまだですが、ありがとうございます^^;

美容師さん
読みやすくてすごいな〜と思ってたんです!

イッチー
読んでもらいやすさだけは意識してますが、なんかありがとうございます^^;

なんかめっちゃ絶賛していただいてました。

僕は思いっきり初めましてやったんですが、こうやって知らないところでブログって広がってるんやな〜と思うと書き続けてて良かったなと思える瞬間でもあります。

聞くと滋賀県でご夫婦で美容室経営されてる美容師さんだったらしく、うちと立場も近いので見ていただいてたのかなと。

美容師さん
奥様は本格復帰まだなんですか?、、、って、めっちゃ詳しいでしょ?w

イッチー
ホンマによく見ていただいてるんですねwww

なんて会話もあり、素直に嬉しかったですね(^^)

ただ、唯一やらかしたのが、、、

名刺を忘れてた

せっかくの機会だったんですが、名刺を忘れてました。

根は人見知りなので笑、スマホを出し合って連絡先を交換するほどのガツガツさが僕にはありませんでしたw

お名前も分からずじまいで帰ってきてしまったのが悔やまれます(^_^;)自己紹介の時のお名前も忘れたクソヤローでごめんなさい

もしこのブログを見ていただけたら、SNSを通じてでもご連絡いただければ嬉しいですm(_ _)m

ストレートの画像・動画は加工してませんw

ちなみにその時に、

美容師さん
あのツヤツヤの髪、何のアプリで撮ってるんですか?

と聞かれたんですが、ガチで
イッチー
iPhoneで撮っただけで加工はしてませんw

ですwww

ストレートエステはガチで加工なしでツヤでます!

これを励みにまた毎日更新頑張ります。

基本的には僕のブログはお客様宛に書いてるんですが、それが何かの形で同業者の方の参考になったりするのも嬉しい話です。

これを励みにまた毎日ブログは更新し続けていこうと思います。

また明日以降もぜひ見て下さい(^^)

イッチー
ちなみにブログは楽しみながらやってますので苦ではないです!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧