【サロミー】という美容師による動画配信アプリ始めました!

イッチー
何でもやってみよう!

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

動画配信の世界にも飛び込んでみた

YouTuberなどの動画配信を仕事にするなど、デジタル化が急速に進む昨今。

美容師さんの中にもYouTuberとして活躍されている方も出てきているみたいですが、今回は美容師の動画配信アプリができたということで、それに挑戦を始めたというお話です。

そのアプリというのがサロミーというアプリ。

Androidはコチラ↓
Google Play で手に入れよう

一般的にはまだまだ知名度は低いとは思うのですが、これがなかなかに面白いです。

サロミーとは

簡単にこのアプリの内容をご紹介すると、美容師が一般のユーザー向けに動画を配信するというもの。

その配信にも様々な特典があります!

0円でサロンに行ける!

動画配信の中には無料のクーポンなどもあります。

さらにそのままアプリ内から店舗の予約が可能だったり。

カット・カラー・シャンプー・トリートメント・ネイル・まつエクなどメニューはいろいろとあります!

クーポンは数量限定のものがおおいですが、最新の美容商品を使った施術をお試しいただけるという画期的な企画もあります!

人気サロンスタッフの動画視聴が可能!

美容のプロたちが毎日LIVEで動画配信をしています!

生配信だからリアルタイムでのコミュニケーションもできるので、コメントを入れたりするとその場で読み上げる形で返事が返ってきます!

これにより、気になるお悩みや教えてほしいことを直接聞くことができます!

サロン専売品が買える!

専門家が本当に良いと思った商品だけを紹介されています。

その上で、いつもはサロンでしか買えない美容専売品がアプリ内から購入可能です!

ライブで見れるので、商品の使い方や使い心地、仕上がりがわかりやすいし、気になった時にすぐにコメントで質問できるから安心ですね(^^)

中にはお得なセール品もあったり!

こんな方へおすすめ!

  • 美容トレンドやデイリーケア・アレンジなどがもっと知りたい
  • ほんとうに自分に合う情報がほしい
  • 美容にお金がかかっちゃう
  • 美容専売品を使ってる
  • 自分に合う商品を見つけたい
  • すきま時間に動画配信をよく見る

↑このような方には面白いアプリかと思います!

5日前から毎日配信してます!

そして僕も、密かに5日前から毎日配信してまして、昨日の4/4時点で5動画投稿しました。

その様子はこんな感じです↓






1人でやる通販番組+インスタライブみたいな感覚ですかね。

最初は緊張と恥ずかしさがあったんですが、最近ではコメントをいただける方との絡みを楽しめるくらいにはなってきました(^^)

そして何より、

実際にサロミーからご購入いただいてます。

いや〜これは嬉しかったです!!

半信半疑で始めた挑戦でしたし、遅いスタートだったこともあり、結果が出るまでは1ヵ月くらいは我慢するつもりにしてました。

が、ありがたいことに5動画投稿してご購入いただくお客様もいらっしゃいました!!

これは励みにもなるし、更にやる気になりますね!!

僭越ながら人気配信者ランキングにも

サロミーのトップページの中に人気配信者というランキングがあるんですが、私も僭越ながらたまに入らせていただいてます↓

(変動制なのですぐ居なくなると思いますがw)

これはこれで嬉しいものですね!

フォロワーの方も徐々に増えてきて、こういう目に見える数字は嬉しいものです!

(多い少ない、早い遅いを言いたいのではなく、あくまで個人的に嬉しいなって話です)

興味持たれた方はぜひフォロー&コメントお待ちしております!笑

このブログを見て「初めて知った」という方も多いと思うので、もしこれをキッカケに少しでも興味を持った方はアプリをダウンロードしてみて下さい!

そして、フォロー&コメントをしてただければ喜びますw

僕の投稿以外の方もすごくためになるライブ配信をそれぞれオリジナリティを出してやってらっしゃいますので、気軽に見てみて下さい!

サロミーに関しては、ブログのように毎日投稿という縛りを自分には課してませんが、できる限り続けていこうとは思っています。

色々とやってみます!!

イッチー
自分の配信は22時前後が多いです!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧