• 髪にまつわるアレコレ

【スタイリングのコツ】前髪を簡単に流すやり方

お客様1
前髪を流すスタイルが好き
お客様2
伸びてきた前髪が目にかからないようにしたい
お客様3
少しイメチェンしたい
イッチー
簡単なやり方をお教えしましょう!

どうも、こんばんは。
スタイリングってできるだけ簡単な方がいいですよね、イッチーです。

スポンサーリンク

さて、今回のブログは前髪を簡単に流すやり方というテーマでお送りします!

前髪を流す方法

冒頭のように色んな理由から、少し前髪を流したい!って方も多いと思います。
(こんな感じ↓)

元々クセ毛の方は、何もしなくても自然に流れる場合もあると思いますが、
(それが悩みだという方もおられますが^^;)
直毛の方はなかなか自然には流れにくいですよね。

そこで今回、簡単に前髪を流す方法をお教えします!!

まずは余計なクセを取り除こう

まずは、変に『分かれグセ』がある方は、【分かれやすい前髪の対処法】を用いて、分かれグセを取り除きフラットな状態にしましょう!↓

【スタイリングのコツ】分かれやすい前髪の対処法

それがこの状態ですね。

ここから前髪を流すスタイリングのスタート!

スタイリング方法

使う道具はコチラ。

アイロンです。

はい、前髪を巻きます

(簡単なので“やらず嫌い”の方も参考にして下さいね)

まずはアイロンで挟むために前髪を引っ張り出すのですが、、

ここでポイントなのが、
前髪を流したい方向の“逆”に引っ張り出す
ということ!!

前髪を向かって右側に流すとしたら、前髪を左側に引っ張ります

つまりこういうことです。

そして、この引っ張り出した角度に対してアイロンが垂直になるように毛先を挟み込みます。

そして毛先を1回転くらい巻きつけ
数秒時間を置き、外します。

するとクセがつくので、あとはクシなどで通してあげます。


流したい方向に抜くのがポイント)

すると、

こうなる訳です(*^^*)

【Before←→After】↓

巻いて少しカールがついた分、短くなったようにも感じますね!

すごく難しいように感じるかもしれませんが、この行程は慣れると1分もかかりません。

お客様目線ver.

お客様目線』での画像も一応載せときます!

(頭の上からの図です。『画像の上=前方』とご理解下さい。)

まず、流したい方向のへ引き出します。

その引き出した角度に垂直にアイロンを挟み込みます。

この時「右手はハンドル」に、「左手はアイロンの先端」を持つのがコツです。

(だいたいのアイロンは先端が熱くならないようになっているはずなので大丈夫。なはず)

あとは、両手を前に回転させるように巻き込んで下さい。

(左手も添えてあると楽に巻き込めると思います!)

…以上です!!

(くれぐれもおでこがヤケドしないよう注意)

もちろん、初めから簡単にできるとは言えませんし、練習や慣れが必要です。

ですが、慣れてくるとホントに朝飯前にスタイリングできるのではないでしょうか。笑

※ちなみに「家にコテアイロンがなくてストレートアイロンならある」という方も、ストレートアイロンも同様に、前に手首を曲げるように操作し、毛先にカールをかけるイメージでやれば代用できます!

ヘアースタイルは美容師とお客様との共同作業

前髪が少し違うだけでも、印象がガラリと変わると思います。

日々のスタイリングやイメチェンに、是非マスターしてみてください(^-^)/

ヘアースタイルというのは、美容師の技術だけではなく、お客様ご自身の日々の扱いも含まれて成り立ちます。

僕たちも日々精進し、できるだけ簡単にスタイリングできる髪型を提供していきますので、お客様と一緒に素敵なヘアースタイルを作っていきたいですね!!

このブログも何か参考になれば幸いですm(_ _)m

イッチー
よいヘアーライフを!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧