• 髪にまつわるアレコレ

【説明・解説】ヘッドスパとは

お客様
ヘッドスパって、どんなメニューなんですか?

当たり前のように定番メニューの1つになってるけど、実際どんな内容なのかいまいちよく分かってないものってありますよね。

どうも、こんばんは。
今回はヘッドスパについて解説していきます、イッチーです。

スポンサーリンク

ヘッドスパの効果

当店オススメメニューであるヘッドスパですが、冒頭のような疑問を持っておられる方も多いみたいです。

ヘッドスパをやることで期待される効果は

      抜け毛や白髪の予防
      育毛
      頭皮の悩み解消(ニオイ・カサつき・べたつき・かゆみなど)
      髪のダメージケア
      頭皮のダメージケア
      肩こり・眼精疲労の解消
      リラクゼーション
      リフレッシュ
      アンチエイジング

などなど、髪・身体・心、全てに繋がるメニューになっています。

実際に体験されたお客様の中には

お客様
整体や針治療よりヘッドスパしてもらった方が肩こりに効いた

とおっしゃっていただいた方もいます。

ヘッドスパの内容

主な施術内容はこんな感じです。

      ・頭皮や毛穴の汚れを取る。
      ・頭皮のマッサージで血行をよくする。
      ・頭皮のツボを刺激して全身の器官を活性化させる。
      ・リラクゼーション効果でストレスを取り除く。
      ・お客様一人ひとりに合わせた施術

などなど。

では1つずつさらに詳細を確認しましょう。

頭皮や毛穴の汚れを取る

日々の生活環境の中で、汗・ほこり・シャンプーやトリートメントの洗い残しなど、どうしても頭皮や毛穴が汚れたり詰まったりします。

ヘッドスパではそんな落としきれない汚れに対し、専用のクレンジング剤プロのテクニックでしっかり汚れを落として清潔に整えます。

頭皮のマッサージで血行をよくする。

血行をよくする必要があるのは、栄養を送るためです。

健康な髪の毛を作るためには、髪を作る元である毛根に栄養をしっかり送ってあげないといけません。

その役割を担うのは血液です。

血液を頭皮にしっかり送るためには血行をよくする必要があります。

頭頂部は血管が細く、筋肉がないため、自らの力で血行を改善することができません

なのでマッサージをして血行を促す必要があるのです。

頭皮のツボを刺激して全身の器官を活性化させる。

頭にあるツボ(経穴)を刺激すると、血液やリンパの流れがスムーズになり、細胞の活性化老廃物の滞りを解消する働きがあります。

上記の頭頂部への血行をよくするだけでなく、内臓器官の働きを促進する作用もあります。

リラクゼーション効果でストレスを取り除く。

照明を落としたゆったりとした空間で、頭皮を温めながらマッサージすることでリラクゼーション効果が生まれ、ストレス軽減にも繋がります。

リラックスすることで、仕事や家事など他の事にもヤル気がでるのも効果的。

心身とともに全身の疲れをとっていきます。

お客様一人ひとりに合わせた施術

一口にヘッドスパと言っても全ての方に同じメニューをする訳ではなく、お客様一人ひとりのその日の髪や頭皮や健康状態に合わせてシャンプーの種類やマッサージの種類を変えながら施術させていただきます。

あなた専用のメニューを提案いたします。

ヘッドスパご体験ください

ちなみに当店にはヘッドスパ専門の資格を取得したスパニストがいます。

これからも定期的にセミナーに参加し、ヘッドスパに対する知識や技術をどんどん磨こうと思っています!!

美容(髪)に対して非常に意識が高いお客様が多いと感じる今日この頃ですので、そんな方は是非一度ヘッドスパを体験してみて下さい。

イッチー
よいヘアーライフを!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧