運動不足な時はYouTube見ながらラジオ体操するだけでもスッキリ!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

運動不足解消にいかがですか?

スポンサーリンク

運動不足解消と代謝を上げるための新ルーティン

先日、肩こり対策にキャッチボールをするというブログを書いたのですが、


たまの運動だけでは慢性的な運動不足解消にはなりませんね。

そこで僕は考えました。

イッチー
毎日少しでも続けられる簡単な運動ないかな?

その結果閃いたのが、懐かしのラジオ体操です。

小学生の頃は夏休みにラジカセを使って毎日やってましたが(時代を感じる)、今ならラジカセがなくてもYouTubeでラジオ体操動画を探せば絶対あると思いました。

そしたら、案の定ありましたね!!

再生回数驚異の900万超え!笑

僕みたいにYouTube見ながら体操しようとしてる人めちゃくちゃ多いんですね。

では早速やりましょう!

ラジオ体操第一をYouTube見ながら真剣にやる

僕は営業開始前の開店準備の一環(ウォーミングアップ)としてラジオ体操を導入する事にしました。

iPadをセットして、ラジオ体操動画を再生!

解説付きのYouTube動画だったので、映像を見ながらできるのでやり方もよく分かります。

せっかくなら真剣に指先まで意識して体操するという意識でやりました!

これ、3分くらいですがちゃんとやると結構いい運動になる(負荷を感じる)んですよね!

(小学生の頃はただ腕や足を動かしてただけだったんやなということがよく分かりました笑)

【動画】ラジオ体操してみた

ちなみにその時の動画がコチラ↓


これは3分とはいえ毎日やると良い運動にもなり、筋が伸びてストレッチ効果もあり、代謝も上がり、仕事前の良い目覚めにもなるのでウォーミングアップにはピッタリですね!!

できるだけ毎日続けたいと思います。

些細な運動で気分転換しましょう

やはりちょっとの運動でも気持ち良いものですね。

特に最近は自宅に引きこもる人も多く、同じように運動不足な方も増えてきてると思います。

ラジオ体操じゃなくても、YouTubeとかで検索したらお手軽な運動もたくさんあると思いますので、自宅でジッとしてる生活に疲れてきたらこんな方法で気分転換するのもオススメです!

できるだけ心身共に健康的に生活したいところですね!

イッチー
余裕があればラジオ体操第二も挑戦していきます!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧