夫婦でキャッチボールして肩こり対策と息子の洗脳作戦。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

やはり運動は大事ですよね!

スポンサーリンク

肩こりを感じるようになった30代中盤

職業的に美容師は肩こりする人も多いと思うのですが、僕は20代の頃から全く感じないのが自慢でした。

これ、今振り返ってみたら単純な「若さ」だけでなく「毎週草野球してた」というのも理由にあると思うんですよね!

全身運動もそうですが、特にキャッチボールによる肩の運動になっているのが大きいのかなと(根拠なし)

ただ、宮津市に帰ってきてからは大好きだった草野球もなかなか参加できなくなり、毎週だったのが年数回とかになってしまいました。。

個人的に運動する訳でもないので、運動不足+キャッチボール不足。。

そりゃ肩こりも発生しますね。。

なので、たまにはキャッチボールして肩の運動がしたい!!

という事で、、、

妻と公園キャッチボールした!

予約が空いてた時に当日予約も無いだろうと判断して、早じまいして妻と息子と3人で公園へ遊びに行きました。

(こんなご時世なので、先客がいらっしゃったら帰るつもりで)

ありがたいことに先客はおらず、貸切だったので軽く遊ぶことに。

京都市内で草野球してた頃から、妻は普通にキャッチボールできるという野球人の妻としてハイスペックな能力を持ってくれてました。笑

なので今回も普通にキャッチボールの相手をしてくれましたね。

妻は野球もソフトボールも経験者じゃないのですが、投げるのも捕るのも普通に上手いんですよね。笑

様になってやがる。。

本人いわく、

サヨ
中学のバドミントン部の経験かな?

と言っております。

ちなみに動画がコチラ↓

「これは肩の良い運動になるわ」と僕の狙い通りの時間は、夫婦としても親子としても良いコミュニケーションにもなりました!

そして忘れてならぬもう1つの隠れた想いが、、、

息子にキャッチボールの興味を持たせる

父ちゃんと母ちゃんが楽しそうにキャッチボールしてる

息子がそれを見る

(ぼくもやりたい)と思う

キャッチボールしてみる

面白い

野球を好きになる

…という壮大な【作戦】も大きな意味の1つとしてありました。笑

その結果、、、

この投稿をInstagramで見る

『父ちゃんと母ちゃんが楽しそうにキャッチボールしてるのを見せて、糸もやりたくなる大作戦』、見事成功♪笑 ・ ・ 良い親子の時間でした! 晴れて人の居ない時を狙ってまたやりに行こう! (そして野球に目覚めさそう笑笑) ・ ・ #平成30年生まれ #7月生まれ #赤ちゃん #1歳 #1歳児 #男の子baby #男の子 #男子 #親バカ #親バカ部 #かわいい #カワイイ #生後21ヶ月 #1歳9ヵ月 #キャッチボール #夫婦キャッチボール #親子キャッチボール #父ちゃんは元野球部 #母ちゃん何気にキャッチボール上手い笑

市田 糸(いちだ いと)(@ito_1da)がシェアした投稿 –

狙い通り、大きな1歩を確実に踏み出しましたね!笑笑

楽しかったし、良い運動にもなったので、今後時間がある時には頻度を上げて運動不足解消と息子の野球への好奇心向上を狙っていきたいと思います。

良い家族タイムでした!!

イッチー
野球は無理にはやらせずに「やりたいと思わせる努力」を頑張ります!笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧