宮津市の【赤ちゃん訪問】で2ヶ月健診してもらった。

イッチー
宮津市の育児サポート。

どうも、こんばんは。

子どもは健康第一で育ってもらいたいものです、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

保健師さん・民生児童委員さんによる「赤ちゃん訪問」

おかげさまで7月に生まれた息子も順調に育ち、もうすぐ生後2ヶ月になります。

そんな中、わが町宮津市で実施されてる子育て応援制度で生後2ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんを対象に保健師さんによる赤ちゃん訪問というものがあるそうで。

保健師がお宅に伺い、お子さんの身体計測、発育状況の確認をするとともに、育児や栄養などの相談に応じます。また、予防接種や健診等の説明も行います。
出典…宮津市子育て応援ガイドブック

昨日がその赤ちゃん訪問の日でして、妻と息子を見ていただきました。

自宅にて

何やら昨日は実習生の方も一緒だったらしく、数人での訪問だったみたいです。

妻いわく、

サヨ
実習生2人来たから3人がかりやったわ(笑)
途中ミルク飲んでから終始ご機嫌で、目も追うし音にも反応するし、人にも興味示してるし、肌荒れもないしで言うことなしやってー!

という最高の報告LINEが(^^)

肌荒れが無いっていうのはギリギリセーフでしたね!w

そして最近もっぱら丸くなってきた気がする体重についても。

現在5.35kg(生後53日)

サヨ
体重の増えを日割りしたら50㌘以上増えててちょっと多いみたいやけど全然基準値以内やし、大丈夫って!

ちょっと一般よりやや大きめみたいです!w

そら最近丸々してきたなと思う訳だ!!

でも、全然体重増えてないよりは良いですよね(^^)

実習生さん達が少し手間取ったりしても、息子は一切グズらず良い子にしてたらしく、保健師さんも褒めてくれてたそうで。

どっちに似たのか、やるやないか息子よ。グッジョブ(*^-^)b

あとは、

サヨ
来月入ったら予防接種が4つ始まりまーす!(笑)

との事なので、ギャン泣きしてもらいましょうwww

保健師さん、実習生さん、ありがとうございました!!

僕たちもパパママ一年生なので、こういうサポートがあるのは本当に助かりますね(^^)

息子と共に成長していきたいと思います(^-^)/

イッチー
日々の成長が楽しみで仕方ないです!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧