自宅での仕事用にニトリのワークチェアを買った!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

環境を整えるというのも効率良く仕事をする上で大事なポイントですよね。

スポンサーリンク

自宅での仕事(ブログやパソコン作業)に父の書斎を借りてる

最近の僕の家でのルーティンとしては、子どもが寝るまでは一緒に過ごし、妻に寝かしつけをお願いしてから仕事タイムにするようにしてます。

だいたい21時くらいからになりますが、部屋は当然寝かしつけのため暗くなってるし、何か作業をしてると子どもが寝付けないので僕は別の部屋へ出ます。

その際に借りてるのが「父の書斎(作業場?)」です。

ただ、この机とイス、僕の幼少期の頃の学習机なんですよね。笑

物持ちが良いというかなんというか。

机は特に気にならずむしろ機能的ではあると思うのですが、問題はイスです。

クッションを置いてあるとはいえ、長時間座るのは結構キツイんですよね^^;

なので、

イッチー
効率を上げるためにイス買おう
となりました。

環境を整えるのは大事です!!

ニトリのワークチェアを購入

買うにしてもやはり実際に座ってみないと分からないので、先日ニトリに行った際、ちょっとワークチェアを探してみたんです。

いくつか並べてあったので数種類座り心地を確認して「コレいいやん!」というのを見つけました。

多少高くても仕事道具と思えば数万円でも買おうと思ってたのですが、座り心地が1番しっくりきたのがこの9000円くらいのワークチェアでした。

ただ残念ながら在庫はなく、2週間ほど待ってたんですがそれがやっと届いたんですよね!

よし、組み立てて早速使うぞ!!!

【動画】息子と戯れながら組み立て

自分で組み立てる式のチェアだったので、せっせと頑張りました!(息子に邪魔されながらですが笑)

その様子がコチラ↓

30分くらいかかりましたが、無事に完成!!

これで自宅での仕事が捗りますね!!楽しみ!!!

実際に使ってみた

実際にセットしたのがコチラ。

なかなか場違いな雰囲気ではありますが、機能性はかなりアップしましたね!!

リクライニングしながらスマホでブログ書くのにも良さそう♪

ただ、長時間座り続けると若干腰に負担がかかるのはありました。

これはクッションを購入して対応するしかないかな?

イス自体は気に入ってるので、ここから更にカスタマイズしていこうかなと!

より完成形に近付くのも楽しみです♪

おまけ動画

ちなみに「息子と戯れた組み立て動画」には少し続きがありました。

息子が気に入り過ぎて、何度も遊べとせがんでくる動画です。笑

ホント子どもって新しい遊びが好きやし、何回もやれって言いますね。

ある程度遊ばせて、書斎に移動させました。笑

楽しいひと時でした(^^)

イッチー
とりあえず自宅でも効率良く仕事できるの嬉しいです!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧