美容師が梱包用に緩衝材を作る機械「エアークッションメーカー」を買ってみた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ストレスと衝撃の緩和に必須アイテムを購入してみました。

スポンサーリンク

通販業務もあるDDY hairの配送事情

当店にはネットショップが存在し、そこからの発注や過去のブログの記事内から直接通販ができる仕組みを作っているのですが、最近ではありがたいことにちょこちょことご注文をいただけるようになりました。

こちらが発送元となりお客様に届けるので、梱包・発送も業務としてあります。

その中で「商品を安全に届ける」というのも当然ながら大事になるので緩衝材などで商品を衝撃から守るという工夫をして発送しています。

ただ、ここで使用する緩衝材は「自ら購入」もしくは「自分が商品を入荷したときに同封されているものを再利用する」というものでした。

なので、緩衝材を確保しておく必要があります。

そこにはこんな悩みがありました。

緩衝材を確保するスペースを取られる

緩衝材を確保するというのはこういう事です。

こういった緩衝材だけを収納するボックスをいくつも用意していたので、結果こうなってます。

イッチー
これ、結構スペースを無駄にしているのでは、、、

決して広いお店ではないので、緩衝材を確保しておくスペースというのも限られています。

しかも、確保している緩衝材も不足する可能性もあります。

これは精神衛生上にも良くないです。

なので思い切ってそれらの対策に投資することにしました。

エアクッションメーカーを購入した

そう、もう緩衝材を自店で用意しよう!という発想です。

調べたらそういうの結構あるんですよね。

お店のスペースの確保とストレスから逃れるため、購入したのがこちら。



エアークッションメーカー(ピロー&バブル兼用機)
楽天市場で購入する

Amazonで購入する

世の中には便利なものがありますね!

早速サービスで同封されてたバブル型のフィルムを試して見ることに!

まずはロールフィルムをセット。

あとは指定されたゲートを通して、スイッチのオンオフのみの簡単仕様!

ポチッと!

おぉー!!!

これはすごい!!

※ちなみに動画がこちら↓

これはめちゃくちゃ便利ですね!

これでスペースを埋めるための緩衝材も、商品を包むための緩衝材も必要なくなります!

愛しのプチプチともおさらばです!


(これも地味に場所取る)

この省スペースのおかげで、緩衝材を置いてた場所もめちゃくちゃ余裕ができます!

これで他の物を置けますね!

作った緩衝材を使ってみた

実際に作ってみた緩衝材。

これを使ってみると。

、、、めっちゃ良い!!!

付属で付いてたのが小さめのサイズだったんですが、ロールフィルムもたくさん種類があり作り分けられそうなので、めちゃくちゃ便利ですね!!

良い買い物をしました!

これからはスペースとストレスフリーで配送業務にも力を入れられそうです。

もし参考になる方がいらっしゃいましたらぜひ。



エアークッションメーカー(ピロー&バブル兼用機)
楽天市場で購入する

Amazonで購入する

イッチー
なかなか使い勝手良さそうです!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧