クリスマスプレゼントで欲しい物をくれないサンタクロース

イッチー
子どもの頃、サンタに欲しい物をもらえましたか?

どうも、こんばんは。

少し昔話をしようかと思います、イッチーです。

スポンサーリンク

エピソード of クリスマス

今日はクリスマスイブですね。

皆様、聖なる夜を楽しく過ごされてますか?(^^)

僕が小学生の頃、12/24といえば終業式の日というイメージであり、その日は「冬休みのスタート」「クリスマスプレゼント」が同時多発する最高にテンションが上がる日でした。

そんな、僕が小学生の頃のクリスマスにまつわるエピソードをご紹介します。

残念なクリスマスプレゼント

まず、僕が思い出すサンタクロースからのクリスマスプレゼントは正直良い思い出がありません。

毎年12/24の夜はワクワクしながら寝るのですが、起きたら大抵そこにあるのは、、、

毛糸の帽子やマフラー

そう、なぜか決まって防寒具でした。。泣

子どもながらに僕は思ってました。

イッチー少年
なんでやねん!!泣
↑幼少期はカワイイでしょ?笑

不思議でしたね〜。だって同じクラスの同級生とかは戦隊ヒーローの合体ロボとかスーファミのカセット(世代を感じる笑)とか、もらってたんですよ!!

そりゃ

イッチー少年
僕のとこに来るサンタは欲しい物くれない。。( ; ; )
ってなるでしょ!!笑

なぜ僕には友達のような豪華なプレゼントが無かったのか。

それはある意味、僕の壮大な勘違いによる結果でした。

サンタさんへのお手紙

だいたいの家では、

お父様
サンタさんに何が欲しいか手紙書きや!
となり、両親がサンタさんに手紙を渡してくれる(もしくは要望を伝える)という流れがあると思います。

今思えば、その流れが市田家には無かったのが大きな問題でした。笑

イッチー少年の見解

幼少期の僕のサンタクロースのイメージは、


プレゼントをたくさん入れた大きな袋を担ぎ、部屋に入ってきて、“その場で”その子どもに合うプレゼントを選んでいる。

と、思ってたんです(^_^;)

まさか事前に手紙(要望)を出すというシステムがあるとは知らず、僕は

イッチー少年
寝る時に手紙を枕元に置いておけばいいや
と思ってたんです!!

そう、僕の要望がサンタさんに伝わるのはクリスマスイブの夜、当日だったのです!!笑

いや〜そりゃ、サンタさんも大変だわ( ̄▽ ̄)

何も欲しい物を言わないイッチー少年の親は

父あきRa
こいつ欲しい物ないんかな
となりますよね(^_^;)

そりゃ親もサンタさんに伝える必要もなく、プレゼント内容はサンタさん任せになります。

何も知らないサンタさんがイブに部屋に入ってこんな手紙見たら、

サンタ
いや、用意してへんし!!
ってなりますよね!笑

で、その結果毛糸の帽子やマフラーが選ばれる、、、と。

子どもながらに僕は思ってましたよ。

イッチー少年
サンタさん、めっちゃ体に優しいプレゼントばっかりやん。。

トホホ。。

にしても防寒具はないでしょ笑

サンタさん。メッセージを当日に見たとして、それが用意されてないにしても、、、事前に用意してたプレゼントが防寒具はないでしょー!!!笑

友達とのやりとりを想像してみて下さい。

友達
クリスマスプレゼントに〇〇レンジャーのロボットもらったわ!
イッチー少年
へー。。
友達
お前何もらったん?
イッチー少年
え、、、毛糸のマフラーと、、、ニット帽。。

…。

不憫すぎる。。

一歩間違えたらグレますよ!!!笑

サンタさん、せめて娯楽グッズが良かったです。。

…以上。

異常に健康に気遣うサンタさんからのプレゼントのお話でした。笑

皆様のところには、良いサンタさんからのプレゼントが運ばれる事を祈っておりますm(_ _)m

メリークリスマス!笑

P.S.今年はお客様からクリスマスプレゼントいただきました(*^^*)

ありがとうございます!!

年内のご予約はお早めに!

おかげさまで12月ラストのご予約が埋まりつつあります。



※12/24(日) 20時現在↑

とはいえまだ空きはありますので、年内のご来店をお考えのお客様は少しでも早めにご連絡いただけると幸いです。

ご予約お待ちしております!!

イッチー
年内に髪を整えて、綺麗さっぱり2018を迎えましょう!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧