前の職場を卒業して5年記念と思って書き始めたら、現状の内面をさらけ出していたブログ。

イッチー
5年も経ってたんですね。

どうも、こんばんは。

実は今日は記念日でした、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

卒業記念日

今日、いつものようにFacebookを開けたらこんな表示が出てきました。

以前、勤めさせていただいてた職場を退職した5年前の記事ですね。

(すぐ地元宮津へ帰って2ヶ月後にDDY hairをオープンさせたので、もうすぐDDY hairも5周年になる訳ですが)

いや〜もうそんなに経ったんですね。

早いものです。

修行先での経験があるから今がある

当たり前の話ですが、今の自分がいるのは修行先での経験のおかげであり、師匠・先輩・お客様・ディーラー様の繋がりのおかげです。

本当に感謝しかありません。

正直、修行時代の僕はどちらかというと【プライベート(遊び)>仕事】な人間で遊ぶことばかり考えてましたw

DDY hairをオープンするにあたっても、先輩方には本気で心配されていたと思いますw

それがありがたいことに宮津の地でもお客様に恵まれて、何とかやっていけてます。

本当にありがたいことです。

環境を変えたら人は変われる

賛否両論あるテーマになりますが、世の中には『環境を変えたら人も変われる』という意見と『環境を変えても人は変わらない』という意見があると思います。

僕は完全に『変われる派』です。

もちろん本人の意識次第だとは思いますが、僕は自分自身が経営者となり自営業を営むようになったことで明らかに仕事に対する姿勢が変わりました

休みの日も積極的にセミナーに参加するようになったり、仕事道具や商材に対しても惜しみなくお金を使うようになりましたね。

1番分かりやすいエピソードとしては、先月に美容師さんだらけの草野球の大会があったんですが、僕はセミナーを理由に欠席しました。

おそらく修行時代ならセミナーを断って野球してたと思いますwww(あかんけど)

それくらいに今は【仕事>プライベート(遊び)】になってると思います。

最近では子どもも生まれて、より仕事への意欲が高まってるとも思いますし、妻からも

サヨ
仕事のモチベーション満ち溢れてるな
と言われるほど。

ただ、父親として稼ぎ優先したい訳ではないですし、子どもとの時間も大切にしたいと思ってますが、仕事が楽しくなってるのもまた事実ですね(^^)

息子には父親としての姿、働く大人としての姿、全力で遊ぶ男の姿、と色んな背中を見せてやれたらなと思います。

あれ、なんかこんな事を書くつもりじゃなかったのになんかスラスラと書き綴ってしまったw

こんな想いも34歳・自営業5年目の備忘録として残しておきます。

イッチー
Facebookさん、思い出させてくれてありがとう!w

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧