妻の入院に向けて、朝活の早起き度が上がりました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

早起きは三文の徳。

スポンサーリンク

朝活を始めて2ヵ月

以前、こんなブログを書いてました。


友人の朝活の話に感化され、早起きしてブログを書く習慣を始めたという話です。

その後特に触れてこなかったのですが、実は密かにずっと続いてました。

Point
やはり夜より朝の方がはかどります。

そんな朝活ですが、最近になって少し変化が生まれました。

5時起きから4時起きになった

は?と思われるかもしれませんが、最近は4時に起きてます。笑

というのも、妻が出産に伴う入院をするのを見越して、息子の寝かしつけをする習慣を作るためでもあります。

今までは息子の寝かしつけは妻が全て担ってくれており、僕はその時間部屋から出てました(ありがとう)

でも妻の入院中は僕が寝かしつけをしなくてはいけませんので、その時間の流れに慣れるために21:00頃に3人で寝るようにしてます。

なので21:00〜4:00まで寝るという新習慣です。笑


もちろん起きた時は外は真っ暗ですし、息子も妻も爆睡中です。

でもよく考えたら、4時起きとはいえ21時に寝てるから7時間寝てるんですよね。

なんなら普段よりちゃんと寝れてるまであります。笑

しっかりSNSの仕事もできますし、時間が余れば趣味の時間に使えますし、良い事しかありません。

早起きは三文の徳とは本当に良くできた言葉だと思います。

デメリットは夜の返信ができないこと

唯一デメリットを感じるとすれば、21時以降のLINEなどに返信できない事でしょうか。

お客様からのご予約のメッセージに対して、即座に返信できない事だけが申し訳なく思います。

返信は明朝になりますがよろしくお願いします。

あとは夜に活発になる事が多いSNSやオンラインサロンでのやり取りにも参加できないのも心苦しいところですが、とりあえず2人目の出産が終わって4人での生活に慣れるまでは仕方ありませんね。

できるだけ工夫して1日の時間の使い方を上手くやっていけたらと思います。

イッチー
明日も早起きするぞー!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧