【2020 書き初め】今年の抱負を書き記しました!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

紙に書くって事が大事ですよね。

スポンサーリンク

毎年恒例の伝統行事で決意表明

市田家では、数年前から「書き初め」を家族で書くことにより、その年の決意表明を発表する事にしています。

これ、意外とその年のコンセプトとして自分の芯になるから迷ったりしてもブレなくて済むので、めっちゃ良いんですよね。

今年もしっかり書きました!

【イッチー】二足のわらじを上手に履く

僕が書いたのがこちら。

二足のわらじを上手に履く

これは、2019年に確立した自分の中でのさまざまな2つの事柄について両立したいという思いがあります。

  • 「仕事」と「家族」
  • 「夫」と「父親」
  • 「美容師」と「理容師」
  • 「縮毛矯正(ストレートエステ)」と「お顔そりエステ」
  • 「理美容業」と「どんどんや通販」

立場・役職・得意メニュー・新たな業務、それぞれの二足のわらじを上手に履きたいなと思っています。

決して「二兎追うものは一兎も得ず」にならないよう頑張ります!

【サヨ】温和丁寧

妻が書いたのがこちら。

温和丁寧(意味:穏やかで優しく、心が行き届いていること)

今年1年は穏やかにイライラしないように過ごしたいという意味を込めて、この四字熟語を選んだそうです。

おそらく息子の成長過程でこれからイライラする事も増えるだろうという予想を懸念してのチョイスだとか。

ぜひ叶いますように。笑

【糸】初めて自分で書いた

息子にも書かせてみたら、初めて筆で書いてました!

どんな意味を込めたのか気になりますね。笑

ちなみにこの模様は動画に収めてました↓

上手に描けたね!

2019年を振り返る

ちなみに、去年の書き初めを振り返ってみます。

僕は↓

イッチー
質の向上

でした。

随時良いと思う物は取り入れる柔軟さを持ちたいとは思いつつ、基本的その中で「質を高める」という部分において特化していきたいなと思ってました。

結果的には、なんだかんだ新しい事に挑戦してたかなと思います。笑

思い付いたらやりたい性格ですし、実行しやすい環境なので。

でも同じ事をしてるだけでは停滞するだけですし、停滞=後退だと思っているので新たな挑戦は小さくてもやらないといけないと日々思っています。

そして、妻が書いたのがコチラ↓

サヨ
母親一年生

息子が生まれて初めての年明けということもあり、妻の全てが息子中心に振り切れていたと思います。

良い母として、良い妻として、そして良いアシスタントとして名実ともに僕を支えてくれました。

今年も目標達成したと言えるように

家族みんなの決意表明がしっかり叶えられ、家族仲良く健康でありますように。

今年もよろしくお願いします!

イッチー
正月休み、過ぎるの早すぎです。笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧