【2019大晦日】恒例の忘年会とBarber-Barのブログ企画と年越しそば

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

正月休みも瞬殺で終わりそうですね。

スポンサーリンク

大晦日は毎年恒例の幼なじみ忘年会

僕が毎年12/31からお正月休みにするのは、大晦日に幼なじみたち家族と忘年会をするのが恒例になっているから。

このメンツはみんなそれぞれ職業も違うんですが、学生時代から僕が嫉妬するほどすごく優秀な人たちです。

彼らに負けないように僕も頑張らねば!と思わせてくれる大切な存在であり、毎年12月はこの大晦日に彼らと堂々と飲むために励んでいる部分もあります。

いつも刺激を与えてくれて、いつも通りの付き合いが続くことに感謝です。

今日でBarber-Barのブログ強化月間終了!

先日「お題ブログ」というものを書かせていただきました。


これは僕が所属する「理容師のためのオンラインサロンBarber-Bar」の企画でした。


このオンラインサロン内で「ブログを頑張りたい!」というメンバーを中心に1ヶ月毎日投稿という縛りのもと、ブログの初心者の方も、不定期にやってらっしゃった方も、一緒に毎日更新しようという企画。

このために専用のLINEグループを作って、毎日みんなでそれぞれのブログを共有し、意見を出し合いながら投稿してきました。

この中で一応アドバイザー的なポジションで少しだけ皆さんの投稿にコメントさせていただいたりしてました。

僕もまだまだ勉強中の身ではありますが、そうやって意見させていただく事で僕も学びになりました。

皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

バーバーバーのブログメンバー紹介

せっかくなので皆様のブログ「お題ブログ」をご紹介させていただきます。

古澤室長



Barber-Barの主宰者であり、ブログコンサル企画の講師。

そして僕にお顔そりエステの技術を教えて下さいました。

講師らしく素敵な内容を2件投稿された超理容師さんです。

ナイトさん


横浜の美容師さんで、ブログもスタイル記事を中心に毎日投稿されていました。

ツイストパーマが得意で、とても上手です!

僕と共にアドバイザー的なポジションで1ヶ月頑張って下さいました。

カズナリさん



滋賀の理容師さんなんですが、何を隠そう僕の前職場のリアル先輩でもあります。

僕より数年早く卒業されて、地元で開業されてからはなかなかお会いする機会も少なく、ある意味で1番遠い存在になってたのですが、SNSを通じて最近では1番近況が分かる先輩になっています。

場所は違えどまた共に頑張ってる感じが嬉しいです。

安藤さん


愛知県の女性理容師さんで、シェービングやフェイシャルの事を中心にブログを書いておられます。

ブログの更新は慣れてなかったそうですが、頑張って毎日続けて来られました。

これからも共に頑張りましょう!

ともこさん


茨城県の女性理容師さんです。

この方が書くブログはとにかく個性があり、とても読んでて面白い文章を書かれます。

きっとファンも多い(多くなる)んじゃないでしょうか。

下野さん


横浜市の理美容師さん。

スタイル記事を載せられた時の髪型がとても可愛いので、とても上手いスタイリストさんだと思います。

お疲れ様でした!

滝沢さん


東京都の理容師さんで、このブログコンサル企画を通じて「1番成長したんじゃないか」と室長に言わしめた方です。

とても分かりやすく、そしてたまに笑いもあり、読みやすいブログを書かれます。

きっと仕事も丁寧なんだと思っています。

橋本さん


東京の美容師さんで、Barber-Barのメンバーではないのですがブログコンサル企画に参加された向上心と技術と知識が凄まじい方です。

こちらがアドバイスするようなことは何一つないくらい意味を持って内容の濃いブログを書かれています。

※アメブロの他に2つもブログを持ち、使い分けておられます。

こちらが勉強になりました。

皆様、1ヶ月お疲れ様でした。

企画上は1ヶ月ですが、繁忙期の12月に毎日更新した事実はとても自信になると思いますし、ぜひ今後もブログ更新共に頑張りましょう!

特製年越しそばで、良いお年を!

DDY hairの営業は昨日で終わりましたが、2019年は正真正銘今日で終わりですね。

皆様、テレビの前でゆっくりしたり、最後の飲み会などで息抜きされてる頃でしょうか。

うちもうどん屋の父が特別に作った“そばだし”を使った年越しそばにて2019年を締めました。

そこはうどんちゃうんかい!っていう笑笑

2020年も皆様にとって最高の1年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願いします。

イッチー
昼間の飲み会ですでに二日酔い気味です!笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧