新メニューやサービス導入に迷ったらお客様に聞く事にしてます。

イッチー
何事もお客様目線で考えたい。

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

少し迷ってるキャンペーンがありました。

今年のキャンペーンスケジュールなどは一応決めてはいるのですが、ちょっと迷ってるというか、新たなキャンペーン(お客様還元方法)を思い付きました。

何でもかんでも割引する訳にもいかないので、どっちがいいかな〜と少し考えるようになったので、、、

イッチー
あ、お客様に直接聞けばいいやん!
となりました。

その還元内容が、、、

“次回予約”割引制度

今まで次回予約という部分において、当店ではお客様自ら進んでご予約いただく方はいらっしゃっても、システムとしては導入してはいませんでした。

もちろん全てのお客様が進んで次回予約していただければ嬉しい限りですが、現状は難しいです。

ただ、何か「次回予約する事でお客様にも還元できるシステム」を作ればそういう流れが少しでもできるかなと。

という訳で考えたのが、メニュー問わず8%offという割引。

これならカットだけの方にも対応するキャンペーンにもなりますし、2メニュー以上の施術の方はより割引額も大きくなります。

ただし、ルールはしっかり作らせてもらいます。

次回予約割引の条件

  • ご来店時に次回の予約をしていただく
  • 期間は2ヶ月以内とする
  • メニューは問わない
  • 日時の変更は1回まで可能

仮予約でもいいので抑えてもらえると良いかなと思います!

次回予約を強めたい理由

なぜ次回予約という部分に重きを置こうかと思ったかというと、大きく分けて2つあります。

1つはより常連様への還元を強めたいという理由。

カットのみなどでも毎月のようにご来店いただくお客様もいらっしゃいますし、そのような方には現行カラーキャンペーンでは何の還元もできてなかったので、何か単純な割引ではなくwin-winなシステムがないかと考えたから。

もう1つが常連様の予約が取れないという状況を無くしたかったという理由。

よくご来店いただく方も「思い立った時に電話やLINEしても希望日時が埋まっていてすんなり予約取れない」という場合もございます。

そんな状況をできるだけ無くしたくてあらかじめ予約しておいてもらうというシステムを作れないかなと思った訳です。

【カラー10%off】or【次回予約8%off】

ただし、このキャンペーンは追加ではなく現行の「カラーキャンペーン」のどちらかのみと考えてます。

安さを売りにしてないので、さすがに何でもかんでも割引はできませんw

なので、この2択をお客様に選んでいただこうと思い、LINEでアンケートをしようと思い立ちました。

どうせなら需要の高い方をやりたいですしね。

という訳で、

LINE@からアンケート配信しました!

当店のLINEアカウントであるLINE@からお客様(フォロワー様)宛にアンケートを配信しました!


【今年のキャンペーン総選挙】
こんばんは!夜分に失礼します。
今年のキャンペーンですが、より常連様への還元を考慮して『次回予約8%off(メニュー問わず)』というキャンペーンを立案しました。
元々『カラーキャンペーン10%off(カラーのみ)』もありますが、さすがにどちらもは難しいので、どちらが良いかお客様に選んでいただきたく思います。
↓の投票ページよりご投票いただけます。(匿名性があるので誰がどちらにとかはこちらにも分かりません)
お手数ですが、ご協力いただけますと幸いです。
投票率の高い方を今年のキャンペーンとして採用いたします。
よろしくお願いします。

これは以前、5周年記念キャンペーンを決める時にも用いた時と同じものです。

もしキャンペーン内容が変更になるなら早速今年からすぐ始めたいので、〆切は1週間とさせていただきます。

変更がなさそうならこのまま予定通り「カラーキャンペーンのみ」にしますね。

ちなみにその投票システムとは、、、

クリック式の二者択一

LINEの項目をクリックしていただくと、このような画面に変わります↓

これをどちらか選んでクリックしてもらうだけです。

カラーキャンペーンならコチラを↓

次回予約キャンペーンならコチラを↓

どちらを選んでいただいても匿名性があるのでこちらには何の情報も分からないので安心して投票いただければ幸いです。

ちなみに配信後半日経った状況

配信したのが昨夜21:00頃。今このブログをかいてるのが翌日の12:30。

この時点での開票状況はコチラ↓

カラー32%67%次回予約

となっております。

次回予約やや優勢ですね!

一応期限は1週間としてますので、まだ投票いただいてない方はぜひよろしくお願いします。(LINE登録者限定)

これからもLINEでアンケートはやりたいと思います

前回の5周年記念キャンペーンの時にも思いましたが、やはり何か新しいことを始めるにあたってお客様自身に確認が取れるというのは本当に便利だしありがたいシステムだなと思います。

こちらの供給と、お客様からの需要のバランスがより近くなるなと。

今後もこういった新たな動きがある時はLINEからアンケートの実施をしていくので、お客様にはぜひLINEを登録いただいてDDY hairの営業方針を決める一役を担っていただきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

イッチー
決まり次第すぐまたご報告いたします!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧